(今日の一曲)

 のんびり行こうよ・・・ 

 

気楽に行こうよ おれたちは 仕事もなければ 金もない

 

寝るとこなくても 心配するな なんとかなるさ 世の中は

 

気楽に行こう 気楽に行こう

 

のんびり行こうよ おれたちは あせってみたって 同じこと

 

馬鹿と呼ばれても くよくよするな 助け合おうぜ 世の中は

 

のんびり行こう のんびり行こう

 

なにをたよりに 生きるのか 月日が勝手にすぎてゆく

 

雨が降ったら びしょぬれさ

 

だけど なんとなく幸せさ

 

友達になろうよ 今すぐに 君は学生で あなたは社長さん

 

あいつはサラリーマン あなたはおまわりさん

 

そんなことどうでも いいじゃないか

 

友達になろう 友達になろう

 

気楽に行こう 気楽に行こう

 

のんびり行こう

 

 

この歌は 1971年 モービル石油のCMソング!!・・・ラブラブラブ

 

この時代は ”高度成長期”・・・家電製品の開発が盛ん!!・・・カラーテレビ・クーラー・車・・・

 

この頃 フォークソング・ロックミュージックが生まれ ヒッピー文化が!!・・・びっくりびっくりびっくり

 

マクドナルドも進出!!・・・ラブラブラブラブ音譜音譜

 

いわば 日本・世界が一番輝いてた時代!!・・・キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

しかし 今は!!・・・ガーンガーンガーン

 

コロナ・オミクロン・まん延防止等措置・不要不急の外出を控える・手洗い・マスクの着用・・・

 

毎日 オミクロン感染者の増加!!・・・プンプンプンプンプンプン

 

本当に この良き時代に戻ることが出来れば!!・・・叫び叫び叫び

 

はたまたその時代が 本当に幸せだったのか!!・・・(それは 分からない!!)

 

だけど ”のんびり行こう”・”気楽に行こう”!!・・・そんな風に生きて行きたい!!・・・ドキドキドキドキドキドキ

 

この間TVで 90歳のおばあちゃんが同窓会をすると!!・・・(このコロナ禍に!!)

 

なぜ!!・・・”いつ死ぬか分からないから!!”・・・ドクロドクロドクロ

 

これを聞いて ”やめなさい!!”・・・と・・・

あなたは 言えますか!!・・・叫び叫び叫び

 

コロナとその人の人生(生きてきた歴史)とは 関係ない!!・・・ムキーッムキーッムキーッ

 

何か 複雑な思い!!・・・ガーン ガーン ガーン

 

”なにをたよりに 生きるのか 月日が勝手にすぎてゆく

 

雨が降ったら びしょぬれさ

 

だけど なんとなく幸せさ”・・・

 

この世の中!!・・・”のんびり行こうよ!!”・・・

 

それでは ザ・モップス ”のんびり行こうよ” 聞いてくださいね!!・・・合格合格クラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 
石川県 ブログランキングへ

 

 

フォローしてね…