(今日の一曲) 

 瑠璃色の地球・・・

 

夜明けの来ない夜は無いさ あなたがポツンと言う

 

灯台の立つ岬で 暗い海を見ていた

 

悩んだ日もある哀しみに くじけそうな時も

 

あなたがそこにいたから 生きて来られた

 

朝陽が水平線から 光の矢を放ち

 

二人を包んでゆくの 瑠璃色の地球

 

 

泣き顔が微笑みに変わる 瞬間の涙を

 

世界中の人たちに そっとわけてあげたい

 

争って傷つけあったり 人は弱いものね

 

だけど愛する力も きっとあるはず

 

ガラスの海の向こうには 広がりゆく銀河

 

地球という名の船の 誰もが旅人

 

ひとつしかない 私たちの星を守りたい

 

朝陽が水平線から 光の矢を放ち 二人を包んでゆくの 瑠璃色の地球 瑠璃色の地球

 

この歌は 1986年 松田聖子・・・13thアルバムの最後の曲に収録!!・・・ラブラブラブ

 

私は 聖子ちゃんファンですが・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

”噂のCMソング界の女王!!”・・・手嶌 葵バージョンのほうが好きですね!!・・・ドキドキドキドキドキドキ

 

何と言っていいのか??・・・透明感のある声・小鳥のさえずりのような声・包み込む声・・・

 

やはり 手嶌 葵 独特な”かすれた声!!”・・・非常に魅力的!!・・・恋の矢 恋の矢 恋の矢

 

 

そして 清楚で美しい!!・・・アップ アップ アップ ラブラブ ラブラブ 音譜 音譜

 

しかし この歌を聞いていると なぜか?? 涙が湧いてくるのは 私だけ・・・涙 涙 涙

 

それでは 手嶌 葵バージョン ”瑠璃色の地球” 聞いて下さいね!!・・・合格合格クラッカークラッカー

 

 

 

 


石川県ランキング

 

 

 

どくしゃになってね…