(今日の一曲)

 青いリンゴ・・・

 

心 こころを しばりあい

 

二人 ふたりで 傷ついた

 

あれは あれは 恋のおわり

 

涙の初恋か

 

青いリンゴを 抱きしめても

 

思い出さえ 帰らない

 

涙 なみだの 海にいま

 

ぼくは深く 沈もう

 

青いリンゴ・・・まだ熟さない 汚れのないリンゴ!!・・・おねがいおねがいおねがい

 

若い頃の思い出を 振り返っても 二度と帰ってこない!!・・・叫び叫び叫び

 

私は この ”涙 なみだの海にいま ぼくは深く 沈もう”・・・

 

この表現・・・いいですね!!・・・涙の海!!・・・大きな海が いちめん涙・・・えーんえーんえーん

 

そんな深く・悲しい・切ない海に!!・・・ぼくは 引きこもろう!!・・・ガーンガーンガーン

 

 

GOROファンなら 皆知っていると思いますが!!・・・ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

デビュー曲は!!・・・”博多みれん”・・・演歌歌手としてデビュー!!・・・叫び叫び叫び

 

まったく売れずに!!・・・二曲目のこの”青いリンゴ”が大ヒット!!・・・恋の矢 恋の矢 恋の矢

 

そう考えると この歌は GOROにとって かけがえの無い曲でしょうね!!・・・ドキドキドキドキドキドキ

 

それでは 野口五郎 ”青いリンゴ” そして ”博多みれん” 聞いて下さいね!!・・・合格合格クラッカー

 

 

 

 

 



石川県ランキング

 

 

どくしゃになってね…