こんにちは。

 
ダンサー専門管理栄養士のフミです。
 
 
今週末でキラキラDDDが2歳になりましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
ダンサーの食事指導が
 
☒ いかに痩せ体型を維持するか
 
というものから、
 
☑ ココロとカラダをケアしてダンサーの人生を充実させる
 
というのにシフトするのは一昼夜で起こるものではなくて
 
もどかしく感じたこともありました
(今でもあります)
 
 
 
2年前にDDDを始めたのは、より多くのダンサー、指導者、そして家族に、ダンサーの身体をケアする正しい知識を手にいれてもらいたいと思ったから。
 
 
クリニックやセッションやセミナーを通して、ダンサーと関係者のマインドセットをリアルタイムでシフトしていくのはこの上なくやりがいのあるものです。
 
 
2020年はRADの学会に招待されるというステップアップが待っています。
楽しみ楽しみ♪
 
 
3年目も今まで以上に繰り出していくので、これからもDDDをよろしくお願いいたします :)
 
 
 
Fumi x
 
 
 
 

==========

DDDのリソースセンターやダンサー専用食事をマスターする5ステップガイド(eBook)はすぐに活用できる食事・ボディイメージのスキルが沢山あります。是非活用してくださいね。

そして普段はシドニーで仕事をしている私ですが、9月には大阪で来日セミナーを行います。思春期ダンサー&家族、そして指導者向けの両方で、基礎をしっかりと学ぶ機会です。

トレーナー・指導者の方は東京で摂食障害治療について学ぶ機会もありますよ。

==========