今の時代なんだって捨てることも買い替えることも出来ます。

 

いらないおもちゃ。

 

もう着ない洋服。

 

飲み残したジュース。

 

古くなった携帯。

 

友達。

 

同僚。

 

結婚生活だって離婚できるし、家族と縁をきることだってできる。

 

でもね、ただ1つ捨てられないものがあります。

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

自分の身体

 

 

 

 

 

 

生まれた瞬間(っていうか受精した瞬間)から死ぬ瞬間まで、あなたを裏切らずにずっと一緒にいてくれるもの。

 

それが身体

 

 

 

常にあるものに感謝するのを忘れちゃうのは人間の悪い癖だよね。

 

 

 

今すこぶる調子が良い人も、

怪我でいらいらしている人も、

摂食障害闘病中の人も、

新しいスタジオに入って慣れない日々を過ごしている人も、

 

今と未来をあなたとずっと一緒に過ごす身体を大切にしてほしい

 

 

そしてその土台である食生活は、自分の身体を育ててくれるとても尊いもの。

誰かと比べたりする必要もなければ、誰かと同じようにする必要もない。

 

 

 

 

○○ダイエットっていうのにすぐ走っちゃう人は、身体と向き合う準備が出来ていないのかもしれない。

だから誰かのまねをすることでごまかそうとしているのかもしれない。

 

自分にとってのベストを探すのが面倒くさいと感じる場合は、あなたにとって身体は優先順位が下の方なのかもしれないね。

 

 

自分のゴールを明確にしたら、次はそれを手に入れるために必要なステップを書き出してみよう。

 

 

視野を広げれば今以上の可能性が必ず待っています。

 

広げるか広げないかは自分のチョイス。

 

 

 

 

Fumi x

 

 

 

【食事の悩みを解決して快適なダンス生活を送りたい方へ】

2020年1月11日&13日の【ダンサーの為の食生活ワークショップ】情報はこちらから。