自分を肯定する時間 | 深く呼吸して。

自分を肯定する時間




【 自分を肯定する時間 】


ほんの数分さえも自分の時間が取れない日があるかもしれません。常に周りに気を遣い、脳が働き続けている状態で一日を終える。


「 あれもできなかった、これもできなかった。」と私たちはできなかったことを見つけるが得意なようです。


思うようにいかない現実を知りながらも、夜はそこから一歩ひいて自分だけを見る時間。


自分をまるごと肯定する時間を持ちたいものです。


夜ベッドに入る1時間くらい前から照明を暗くして。目や脳に刺激を与えない環境を作ってあげてみてください。


ゴロンと寝転がり、お布団や枕に重くカラダをゆだねます。背骨を少しねじってみるのも気持ちがいいです。モゾモゾしながら一日の疲れにやさしく気づいてあげること。


ゆっくりとした深い呼吸と共に「 大丈夫だよ、今日もよく頑張ったね 」自分自身に声をかけておやすみしてしまいましょう。


You are enough!

そのままで十分なのです。