息子よ。 | 深く呼吸して。

息子よ。


深く呼吸して。


「今日はね、れいはすごく勇気を出したんだよ。

毎朝保育園の駐車場まで先生が迎えに来てくれ

るんだけど、れいは車からてこでも降りずママと

先生を困らせてたんだ。だってママと教室まで行

きたいんだもん、寂しいからね。でも朝は込みあう

から…少しずつ練習して先生と行けるようにする

って約束したの。練習したらなんでも出来るように

なるってパパもママも野球の先生も言ってたから。」



4月に入園してから、車に迎えに来てくれる先生と

教室まで行くことがなかなか出来なかったRAY王子。

でも私は、内心(それが出来なくても泣かずに保育園

に行って元気に遊んできてくれれば十分。)なんて思っ

ていた。先生が声をかけてくれても私の後ろでモジモジ

恥ずかしがってばかり。。でも少しずつ変化が。挨拶の

声が日に日に大きくなり、車から降りて途中までは私が

送り途中からは先生と教室へ。と少しずつ距離は伸び

た。そして、ついに今日。車の中で「今日は車から先生

と行くよ。れいは勇気あるからね。」と旅立って行った。

車中から「かっこいいーー」と心から叫んだのは私。



息子よ。少しずつ大きくなぁれニコちゃんキラキラ