仰向けの合せきポーズ | 深く呼吸して。

仰向けの合せきポーズ


深く呼吸して。

「この前の週末くらいからなんかママの様子が

へん!いつもよりいっぱいごはんをおかわりしたり、

お顔にプツプツができてたり、パパとお話してプンプン

怒ったり。パパは”女の子は色々と大変なんだよ。”

だって。夜ママはこうして又のんびりヨガのポーズしてたよ。

れいもやってみよっと。」


仰向けの合せきのポーズ (生理痛)

Reclining Bound Angle Pose,supported (GentleCycle)

<進め方>

①背中にブランケット(大きめのタオル)を敷いて仰向けに。

②膝を曲げて開き、足裏を合わせる。

③両手のひらを上向きにし、床に楽におく。

④お尻、股関節、内腿の力を抜く。

⑤骨盤付近、痛みを感じるところに心を向けてゆっくりと吸って

ゆっくりと吐いてを繰り返していく。笑顔をつくると心も笑顔に。

5分程度。


<効果>

多くの女性にとって生理前というのは悩みの種です。

PMS(月経前緊張症候群)になりやすく、感情の揺れ、

頭痛、腰痛、腹痛を感じる人も…


骨盤付近の血液を供給してくれます。又骨盤底をゆるめる

この穏やかなポーズは心の緊張もときほぐしてくれます。


毎月のことなので…その波に乗ってゆるーく。休み休みいきましょう。

ご自身の大切な体です。愛情を持ってみてあげてください。


素敵な一週間になりますようにハート