ミカンの花の香 | 1人暮らしログ

1人暮らしログ

ダンスとダイビングのハッピーな日々。

玄関ドアを開けたとたんにフワっと匂ってくる清涼な香り。

ん?キンモクセイ?なわけない。

季節も違うし、そもそも、家の周りにキンモクセイはない!

見れば、鈴なりだったミカンの花の蕾が、先週の暖かさで7部咲き♪

たぶん、今までで1番の花の数。

これだけ匂うと嬉しいな(^^)/

この花たちが全部結実したら、冬にはみかん屋さんを開店しなくちゃ。

何個のミカンがなってくれるかなあ。頼む(´艸`)。

 

足元を見れば、2cmほどの小さなきのこ。Lensで調べても出てこない。

 

またもスポーツクラブが都内だけ休業にされて、太りそうで心配。

でも、今月入会したばかりのGG大塚店は営業しているので、助かった…。

コロナに打ち勝つ体力作りが大切ということでの営業らしいけど、

ただ、感染対策が万全とも思えないGGはちょっと怖いので、

マシンは使わず、ダンスレッスンだけ受けてそそくさと帰ろう。

 

以前にはなかったコロナの変異株が感染力強い&重症化し易いということで、

じわじわ怖くなってきた。

国民に我慢を強いるばかりで、ワクチンはどうした?!

海外の友人たちはすでに2回接種済みで、日本に早く帰りたいと言ってるのに、

私にはまだ接種券すら届いてない。

もう河野大臣の、「予定です」「~のつもりです」「~の見通しです」は聞きたくない。

未来形ではなく過去形の話をしてくれ!

すでに日本という国に失望している。

早く接種しておおいばりで沖縄に行きたいよ!

 

それにしても路上飲みしている人たちって、そんなに飲みたいの?

コロナの前にアル中を心配した方がいいよ。