
最近は 発表会しか行ってなかったな~…
一年前に同じ会場で発表会があったのだけど、下の子、覚えてた。
びっくり!
他に行ったと言えば、クラシックコンサートが一度。
これも子供と一緒に楽しもうのご招待で行きました。
そうです、私が行きたかったんです。
子供が学校からもらってきたチラシで知って、
「小学生無料ご招待」に応募(?)したら
ソッコーで招待の返信が来た。
も少し、じらしてもよくない?
で、みんなで行っちゃえ、と大人のチケットを二枚購入したのでした。
自由席だったので、どうかな~と思ったらやっぱいっぱいで。
母校の高校生が団体で来てたり。
吹奏楽部で来たのね、きっと。
3階席になってしまいました。
ちっさ!
顔、わかんない

子供たちは「行かな~い」とか言ってたんだけど
行ってみると意外にノリノリで揺れてたり、
もう一人は眠い時間だったので寝ようとしては起きて
身を乗り出して観る!なことを繰り返していました。
一階席だったら、もっと楽しめたのにね。
もっと気合入れて出かければよかった。
帰ってきて、下の子
「うた、おもしろかったね~。バイバイしたかったけど、したくなかった」
どっちやねん。
話もおもしろかった。
交流プログラムで学校で演奏したり、児童と一緒に給食を食べたり(!)したそうです。
こうゆう子供たちがいろいろなことに触れられるイベントは嬉しい。
こども向け!でなく、大人な世界へ子供も大歓迎ってやつ。
かっこい~!と目覚める子供もいるはず。
映画でブラスバンド部のジャズやるやつがあったけど、
正直うらやましかった。
私たちの時代にもやってれば…私の人生も変わってた気がする。
自分の母校の部は、なんていうか、ダサかったから…
入部を見送った理由の一つ。
でも、今の方が「え?!」って思うことが一つ。
子供が出るので初めて行ったマーチング大会に母校も出てたけど
衣装がジャージ。
ジャージは やーめーてー!
昔は部のジャージなんかなく、制服だったよぉ~
脱線してしまった
彼らのサイト(HPありました)を見たけど、近々一名脱退されるそうで。。。
知ったばかりなのに残念。
いつかまた、生演奏に遭遇したいです。
みんなカッコよかったです

ユニクロCM
