家族でライブに行ってきましたmusic cabinet4



最近は 発表会しか行ってなかったな~…

一年前に同じ会場で発表会があったのだけど、下の子、覚えてた。
びっくり!



他に行ったと言えば、クラシックコンサートが一度。

これも子供と一緒に楽しもうのご招待で行きました。



そうです、私が行きたかったんです。



子供が学校からもらってきたチラシで知って、

「小学生無料ご招待」に応募(?)したら

ソッコーで招待の返信が来た。

も少し、じらしてもよくない?



で、みんなで行っちゃえ、と大人のチケットを二枚購入したのでした。



自由席だったので、どうかな~と思ったらやっぱいっぱいで。

母校の高校生が団体で来てたり。

吹奏楽部で来たのね、きっと。



3階席になってしまいました。

ちっさ!

顔、わかんないガーン




子供たちは「行かな~い」とか言ってたんだけど

行ってみると意外にノリノリで揺れてたり、

もう一人は眠い時間だったので寝ようとしては起きて

身を乗り出して観る!なことを繰り返していました。



一階席だったら、もっと楽しめたのにね。 

もっと気合入れて出かければよかった。



帰ってきて、下の子

「うた、おもしろかったね~。バイバイしたかったけど、したくなかった」



どっちやねん。


話もおもしろかった。
交流プログラムで学校で演奏したり、児童と一緒に給食を食べたり(!)したそうです。



こうゆう子供たちがいろいろなことに触れられるイベントは嬉しい。

こども向け!でなく、大人な世界へ子供も大歓迎ってやつ。

かっこい~!と目覚める子供もいるはず。

映画でブラスバンド部のジャズやるやつがあったけど、
正直うらやましかった。

私たちの時代にもやってれば…私の人生も変わってた気がする。

自分の母校の部は、なんていうか、ダサかったから…
入部を見送った理由の一つ。


でも、今の方が「え?!」って思うことが一つ。

子供が出るので初めて行ったマーチング大会に母校も出てたけど

衣装がジャージ。

ジャージは やーめーてー!
昔は部のジャージなんかなく、制服だったよぉ~しょぼん 



脱線してしまった
彼らのサイト(HPありました)を見たけど、近々一名脱退されるそうで。。。

知ったばかりなのに残念。



いつかまた、生演奏に遭遇したいです。


みんなカッコよかったです音譜







ユニクロCM

美容院へ行ってきました。


長いし、丈夫なので結構ほったらかしでいいのだけど、

やっぱりこの季節の乾燥にやられたのか?!

2週間くらい前からちょっと扱いにくくなってきた。

しばらくカラーリングやめてたけど、昨年?やってからは、やっぱり根元が気になるし。


トリートメントも長持ちするやつにしてもらって、これでしばらく安心!


いつもながら、シャンプーがイケメン美容師さんで緊張:(;゙゚'ω゚'):

↑子供といつも遊んでくれるお兄さん。

頭も肩ももんでもらってすっきり~~

でも、この方のマッサージはうまくて、一番かな~と思います。



私の通ってる美容院は、年末におもしろい企画があった。


スタッフの考えたたーくさんの企画から選びます。

私はくじ引きで3つ選択可が当たりました。


マッサージシャンプーやハンドマッサージなどの普段のちょこっとサービスから、

○○について語ろう!(例えばエグザイルとか)

誰々(スタッフ)と釣りに行く

誰々の中国語講座

手作りケーキ

などなど。 おもしろくって、たくさんあって悩みました。



私は

炭酸ミスト体験

誰でも小顔に見せるメイク術


それを今日、使ってみました!


まず、メイク術

スキンケアの話から、ファンデの塗り方

チークの入れる場所や色選び

眉の書き方

シャドウの入れ方 などなど。


軽~い講座なかんじだけど

メイクって習ったことないし、一度ちゃんと知りたいな~と思ってたので

楽しかったです。

雑誌とかでいろいろ見て知ってることもあったけど~

それがはたして自分の顔に合うのか?って疑問があったし、よかったな~


よく見る、顔の形 

卵形なら、面長なら、このメイクって記事。

自分がどれに当てはまるか?いまだわかりません…。


今度聞いてみようっと。


でもね、メイク片方だけ。

帰って同じように自分でやってみて、って。

確かに! 自分でやらなきゃできるようにならないもんね。


家でやってみました。


同じようにならない…できない… _| ̄|○


がんばろうっと。


しかし、やってみようとワクワクしながらの帰り道

近所のお店の、これまたイケメンお兄さんに声をかけられて焦りました。

私、片方だけ見せようとかの余裕なく…


ま、もちろん、じーっと見ないとわからない程度だけど

こんな時に限って会わなくてもいいのに…




さて、炭酸ミスト

メイク上からもできるってんで、後でシューっとしてもらったんだけど。


これが!!


すごい!


ほんの3秒か5秒くらい?

頬から首筋にかけてくれたんだけど、

全然違う! しかも、すぐに。


目を閉じてシュー、目を開けたらアレ?! ってかんじ。


頬がコケてくると、頬骨の下に影ができてしまうんだけど

これが消えた。 即消えた。


も~びっくり!


そして血行がよくなるから、うっすらピンク色になって顔色もよくなるし。

上がって、ふっくらしてていいかんじ。


これ、三日くらい持つんだそうです。


夜の洗顔時、翌朝の触ったかんじが違うよ~ってことなので、楽しみにしてます。


専用の美容液でやってもらったんだけど、手持ちの化粧水でも水でもいいらしい。

肩こりにもイイみたい。


あれ、ほしいな~~


5万… _| ̄|○


でも美容院で、一回 525円。 またやろうっと♪


いつかポーンと買っちゃいたい。

















知り合いに誘われて、母校でもなんでもない高校の文化祭に行ってきました。



高校、ね~… 今の私には一番縁のないところかも。


失礼ながら、生徒が生徒のためのイベント(=高校生しか楽しくない?)

グダグダなのを想像してて


もし、子供が受験することになった時のための偵察、


くらいの軽い気持ちでした。


でも、これがなかなかおもしろかったニコニコ


いろんな意味で。


喫茶で、パウンドケーキとコーヒーを頼んだら

ペラっペラの超うすケーキと煮詰まったコーヒー


焼き鳥買ったらこげこげ


うどん買ったらちりめんじゃこと梅干がのっかってて

「大根おろしいらないですか?」 と聞かれたり。


そんなのでもそれなりにおいしかったし、

学生のすることっておもしろいな~ と…



子供が触って物を当てるクイズでは、ティアラが入ってた。

知らないから当てられず…

二回目はピストル。 正解!


あとでよく考えてみたら、

一回目は、もしかして、女の子と思われてた?!


もう一人の時はグローブが。

男の子だけど、「これ、名前知ってるかな~…」

子  「あ、ボールをキャッチするやつ!」

生徒「そう! その名前は? ヒント、グがつく」

子  「グ、グ…グーキャッチ?」

ズコ!

思い出せたけど、野球に興味がないと、そんなものなのかな



もぐらたたきでは、赤ちゃん泣くし。

ピョコピョコってゆうか、人が出てくるので、ぬぅっってかんじ?が怖かったのかな?


その後、知り合いがちらっと出てるという映画を観ました。

頭のイイクラスが作ったという映画、

「うちわウケ程度なんじゃないん?」と思ってたけど、

なかなか良く出来てて、おもしろかったです。

CMもパロディ作ってたし、上手に撮ってた。 カメラワークとか感心しちゃった。



生徒たちも、なんだか純粋で、明るくて、

県下では有名進学校だけど、勉強ばっかでなく、楽しんでそうな雰囲気


いい学校だな~ なんて思いました。


ちょっと不便なところにあるんだけど…

あ、そういえばご近所さんのお子様が通ってたわ。苦情がきたとこの…



しかし、うらやましいぜっ 青春



帰りは牧場に寄って、手作りソフトクリームを食べてきました。

おいしかった♪


ちょっとだけ、ポニーとか、ヤギ、うさぎなどいました。

牧場っていうには、どうだかだけど、まぁ、いえば、手作り感満載なほのぼの系。


「それって見せ物じゃなくて、普通に飼ってるんだよね?」なワンちゃん

木の看板に

「犬 名前○○」

って書いてあった…。


なにかにつけ、「おもしろい」一日でした。

楽しかった。