haruのブログ-2012022718180001.jpg
ドーナツharuのブログ-10A0679.gif
 
今回もクリ○ピー風だけど、
前のとは違うレシピで。
 
生地がとても扱いやすかったラブラブ
赤ちゃんのお肌みたいできもちい~かったharuのブログ-10A0257.gif
 
 
味は…
作りたてはサイコーグッド!
 
時間がたったら、やっぱ フツーのドーナツだった。
 
写真はグレーズドだけど、他にチョコフォンデュを作り、ぬりぬりしたら子供に大好評haruのブログ-10A0273.gif
 
夕食後にも、2つずつ
そんなに食べて大丈夫!?って心配に…
 
「お腹ぽんぽんになったー」
↑膨らんだということらしい。
 
 
あー … 
ここ一週間で太ったんだった…
なのにこんなもの作ったりして~haruのブログ-10A0105.gif 
 
 
しぼるぞ~ 
haruのブログ-2012022417560000.jpg
haruのブログ-10A0644.gifベイクドチーズケーキharuのブログ-10A0644.gif 
 
この前から無性にクリームチーズを体が要求している感 
 
ただ食べたいだけ、かharuのブログ-10A0156.gif
 
カナッペに塗っても、いや、そのまま食べてもよかったんだけど…
(ちょっとそのまま食べたけど)
 
 
ベイクドってビスケット台が必要! 
ベイクド=ビスケット台!
と、いうのがアタマにあって、食べたいけどめんどくさいharuのブログ-10A0692.gif と思ってて…
 
ビスケット台は、なくても別にいい、とやっと気がついた。
 
台を作らなかったらすぐにできる~haruのブログ-10A0831.gif
 
で、焼こう! やってみよ~と焼いたわけです。
 
ちょっと表面は焼きすぎたけど、美味しかった~ 
この前のスフレよりこっちが好みharuのブログ-10A0273.gif
 
 
 

雑誌のコラムで興味深いものがありました。


以前は定期購読もしていたその雑誌。

あまりにセレブというか、セレブ気取りというかで、読むのに疲れてやめた。

いいなと思うものあっても、こっちにお店ないし!


地方は神戸大阪しかないのかっ 


読モが自分の載った雑誌を買って成り立っていきゃーいいじゃん、けっ


失礼ガーン


このご時世だから雑誌側もちょっと思ってるのか

表向きは「セレブな奥様向け」なかんじだけど

編集記などでそれを自嘲、自虐っぽく書くとこにちょっとイヤ~な感じを受けてしまったり。



私の勝手な感じ方ですけどね。



でも、立ち読みはします。


美容院ではいつもそれを借ります。



こじまけいこさん(だったと思う)というラジオパーソナリティーの方のコラム


なんていうか、一言でいうと


毒舌


小気味よいかんじです。



今発売中の本には

「オーディションなどで、「全然興味なかったんですけど、誘われてきてみたら選ばれちゃって」

という人がいるけど、そういう人は…(略)

私は努力しなくても手に入れられる人なのよ、と言いたいのか…」


そんなようなことを書かれていました。


文章にできるほど、はっきり覚えてないけど。


そんな人いる、いる~! って思ったし、

それをな~んかイヤな気分になってしまうのはこういうことか、

また、そう思うのは自分だけではなかったのね


などなど、考えてしまったのでした。 ニヤニヤしながら。



そう、この雑誌の読モって、そんな雰囲気を醸し出してる。人がいる。

そしてこのコラムをその雑誌に載せるか! 


って、ある意味これも編集者たちの自嘲、自虐ネタにすぎないのかもしれないけど

一応、この人は編集者ではないからオッケ


でも最後まで読むと、結局何が言いたいのかよくわかんないような気もする。

「きっとこの雑誌だから大声で言えない、少しぼかさないといけない部分があったのでは?」

と私はよんだ!

「私のこと?」って思う人いそうだし。

だからオッケ、オッケ。 


私は応援します。


また毒舌で、できれば全開で書いてほしいです! 切望



毎回 クスっときます。


VERYの この1ページ