母の病院に行くのに便乗して行ってきました。


平日なので、妹が、育休がもうすぐ終わってしまうので行くなら今のうちだ。

行きたいな~と連呼してたら父から神の言葉

「一緒に行くか?費用は出してあげるけど」

でもベビー連れていくのは不安だから一緒に行かない?と

誘われたのがはじまり。


主人に言うと「行ってくれば?」


初めは私だけ行くことになっていました。


そしたら父が

「春休みなのに子供たちは行かないのか?」 と。


しかし、よく考えると 主人も休み取るんだったら一緒に行けるよね…

両親も孫と一緒に行きたいのかも?

で、結局全員参加となったわけです。


総勢8名の大移動


義理の弟は仕事で行けなくてたいそう悔しがってたそうで。

ごめんね~



秋葉原までは一緒でそこから東西に別れました。

昼食後、まずはホテルに荷物を預け、

主人と上の子、妹とベビーは江戸博へ

私と下の子は銀座へ


余裕をもって予定組んでたつもりだったけど


下の子と母の歩くスピードや、母はエスカレーターに乗れないからエレベーターを探したり

遠回りになったり、人数が多いものでなんやかんやと時間がかかり


遅刻


Gちゃん、Hちゃんお待たせしてごめんね。


下の子は✈が初めてだったので大興奮

モノレールに乗っても大興奮


また、車内から見える風景も

新幹線が見えたり、電車もいっぱいいるし、

大好きな工事車両もあちこちにいるし、

大喜びでした。


地下鉄は外が見えない(暗い)のと

降りてから歩いていると

「なんかさみしい…」 


帰りは地下へ降りようとしませんでした。

兄弟や父と離れたからかな~と思ったけど地上の乗り物の方がよかったのね、きっと…

こっちでは地下はあまりないから…



さてさて、ガレットはとてもおいしかったです!


あれもこれも食べたい、飲みたい、

しかし、お腹は限られてるわ、子連れで酔うわけにはいかず(~_~;)


また行きたーい!


今回行けなかった人たちも今度一緒に行こうね~~


お店に入ってから、下の子はモジモジくんに変身してしまい、

隣のテーブルに一人で座ろうとしたり、

椅子の下にうずくまって固まっていました。


「飛行機内でもらったおもちゃで遊ぶ?」と聞くと

コクリと頷いてやっと着席


ずっと無言で出したり入れたりあそんでいました。

私はおかげでゆっくりできたので感謝♪


私はキャラメルソースかけバニラアイス添えをいただいたのだけど

下の子もおいしそうに食べていました。

初めは「食べる?飲む?」って聞いても首を横にふってたのです。


私のキール(シードルのやつ、だったよね?)がきれいな色だからか飲みたがって

調子が出てきてボソッと

「ぶどうジュース…」


ぶどうジュースをあらたに注文。



Gちゃんの枝豆ストラップを気に入ってたね。


そして寝るポジションさがすように椅子の上でもぞもぞしてたけど

眠気が冷めて

なにがおかしいのか

「アハハハハハー!」とずっと笑ってたけど。

照れ隠し


帰りはやっと調子出てきたのにもう帰るの?なかんじで

イヤイヤになっていました。


そしてどうしても地下はイヤだ、と降りず。


JRのマークは知ってるので

駅が見えてきたときに

「あれに乗る?」と聞くと

「うん」


みんなで乗車。

私もGちゃん、Hちゃんと長くご一緒できて私も嬉しかったです。



実は家ではしょっちゅうおもらしをしていた下の子。


「おもらしする子は飛行機に乗れないよ」と一ヶ月前から言い続け

徐々にできるようになって

トイレに行っては

「飛行機に乗れる?」と聞き、

「乗れるよー」と答えると本当に嬉しそうにしていました。


かなり効果があったようで、完全におむつはずれとなりました♪



抱っこも言わず、おもらしもせず、騒がず

ほんとイイコだったな~

よかった(^ω^)

ありがとう。


Gちゃん Hちゃん 

短い時間だったけど、とても楽しかったです。

ありがとう♡



上の子は、主人曰く、

「江戸博はあの子にピッタリだったよ」


すごく楽しみにしてたのでよかったな~


カメラを渡してたら見るより撮る方に夢中だったらしい。


でも、わかる。

見るもの全部残したい気持ち(か、どうかわからないけど)


しかし

ピンボケだらけ。

変なアングルだらけ。


わけわかんない写真ばかりが300枚近く (@_@。


あいつ、「えいっ」ってジャンプして撮ったりしてたよ

と主人談


はぁ… デジカメのある時代でよかったよ。



長くなったけど

いくつか載せておきますね


何を撮ってるんだか…
haruのブログ


楽しそう♪
haruのブログ



テレビ局を作りたい上の子。将来のため?
haruのブログ


物よりも説明ボードの写真多し
haruのブログ


なぜ…?
haruのブログ


なんか笑える
haruのブログ

haruのブログ





















レモールって通販知ってる?

ベビー&キッズ服の


上の子出産の時にちょっと使って、その時は良かった。


同じく上の子が発表会の時に、白の長袖Tシャツが必要だったんだけど、

いろいろ探してもなくて、ネットで見てレモールにあったので注文してた。

他にも何点か。


通常の通販では注文から1週間ほどで品物が届く、

または品切れの連絡がくるもの。。

少なくとも私の利用経験ではそんなところ。

いや、この発送についての説明もたしか1週間ほどでお届けって書いてあったはず。

記憶では書いてあることは他と変わらず普通だった。


それが2週間経っても音沙汰無し。


発表会に間に合わないので、来ないなら来ないで、他を探さなくちゃいけない。

しびれをきらして連絡したら


チョー不親切な対応。


「それは売り切れです(けどなにか?)」なこと言われた!


なんなの、その上からの言い方。

申し訳ないの一言もなかったし。


そしてなんで他の準備できるものは送ってこないの!


結局全部キャンセル。

詳しいことはずいぶん前のことで忘れた。




ネットでみてたら(当時)

出るわ出るわ、


対応が悪い

カタログが来てすぐに注文してもいつも売り切れだ

商品がシーズン終わってから来る(0歳児なんかは特に困る)

遅い



悪評がゾクゾク



頭来てたし、そんなに評判悪いなら

今後も同じことになりそうだな

と、ソッコーで会員退会の手続き、カタログ発送停止の手続きをした。


しかし、いつまでたってもカタログは送ってくる。

もう何年かたつけど

開封せずにゴミに出す。


もう関わり合いたくなかったので、改めて手続きをすることなく放置してた。


そしたら

昨日、FAXを送ってきやがった。


会員様だけのセールだとか書いてあったっぽい。

印刷せずにチラ見しただけだけど。


はぁ~?!


もう会員でもないし、FAXは普段使用しないので

通販にはFAXを使ったことない。


なんなの?って思った。


これで電話でもしたら

「退会手続きはされてない」とか平気で言いそう。

電話したらますますストレスたまりそうだわ。


試しにしてみるか? ネタ作りに(笑)



それから、まだ個人情報保護法がなかった頃

聞いたことのない幼児英語教材のセールスの電話がかかってきたことがある。

どこで番号を知ったのか教えられないとか言ってたけど

ピンきたわ。


ココしかないだろ。 

他に子供に関することで通販やその他利用してなかったから。


レモール、マジむかつくんだけど。


抹殺希望













haruのブログ-2011122009420000.jpg
もうシーズン終わりですねharuのブログ-10A0385.gif
 
上の子が一歳の時に編んだベスト。
 
どこかで雑誌を見て、
いいな~haruのブログ-10A0273.gif
と思って、
でもお店(どこのブランドかは忘れた)ないし…
 
作っちゃえharuのブログ-10A0293.gif
と、
うろ覚えだったので、後は自分デザインで編んでみました。
 
自分も大満足のお気に入りで子供もよく着てくれました。
 
白のタートルネックを合わせてました。
 
ママ友に
「それ、どこのharuのブログ-10A0909.gif
ってよく聞かれたっけ。
 
嬉しかったな~haruのブログ-10A0671.gif
 
 
しかし、下の子はまったく着てくれませんでしたharuのブログ-10A0675.gif
 
ベストなので一歳からしばらく着られたので何度かチャレンジしたけど
 
他に真っ白なセーター、幼稚園用に真っ白なベスト…
一度も着てくれず。
 
毛糸がイヤなのか?わかんないけど
 
大事に取っておいたのに残念です。
 
あ、濃いグレーにくすんだピンクのラインの入った手袋はよく使ってくれてる。これは、買ったニット帽と同じデザインで編んだやつ。
 
そういえば、この手袋は上の子はあまり使ってくれなかった…
 
 
このベストは、うちの子のいとこにあげました。
二人いる、同い年の甥と姪のどっちにあげたか忘れてしまったけどあせる
(たぶん産まれ月の近い甥っ子の方)
 
着てくれるといいな~
って来年か…