ちょっとした手術をしてきました。
※美容整形などではありません!
先日耳鼻科でなく皮膚科に行ったのも
このため、薬を術日から飲まなければならず、塗り薬だけなら、と
皮膚の方へ行ったのです。
皮膚科でも飲み薬くれたけど、飲んでない。
処方されたローションだけでだいぶ落ち着いてきました。
でも落ち着いたように思えた鼻が、今朝は起きた瞬間から酷い。
くしゃみ連発ですでにぐったり。
頭がぼーっとするし、目も開いてない。
はぁ~ つらい。
手術したところは、全然大丈夫なんだけど、体がしんどい。
この鼻め!
くしゃみ、いつも突然起こります。
場所、時間、気温 関係なし。
掃除やふとん干しした時に出るかって言うと、
これが出ないのよねー。
季節性かって思っても、
6月から続いてるので、
雨降っても、クソ暑くても、なのよねー。
だから旅行先でも一度ありました。
つらい!
それに加えて
階下のおっさんのタバコの煙が部屋にダイレクトに入ってきて
ムカつく!!
ここの奥さんが子供の足音がうるさいと、
「とても言いにくいんですけどぉ~言わないとわからないのかもと思って」
って言ってきて
気にしてたのに、言われたことが非常にショックでした。
バターン ドターンっていう人が倒れるような大きな音が
しょっちゅう、うちにも聞こえてきてたし、
うちも子供をほったらかしにしてないし、
まだ小さい子はうまく歩けなくて注意してもできないこともあって、
その件に関しては申し訳ないといつも思ってたけど
全部の音をうちのせいにされても困ります。
それに、お宅のダイニングチェア?を引きずる音だって、
夜遅くのガサゴソも、
すごい聞こえてますけど…
「言わないとわからないかも」ってそんな無神経だと思ってたのか?
この↑一言はわざわざ言うのも失礼じゃないか?
てか、自分のことですね?=こっちが言わないから自分家の音がわかってない。
それか、自分が言ってスッキリしたかった?
相手のためみたいな言い方して。
たぶんカチンときたのはココ
それからちょっと経って、子供を叱ってる声が聞こえたらしく
管理人に言ってて、その言い方が
「うちの主人もお酒飲んで「うるさーい」とか言うけど
気にしてくれてるのはわかるし、あの奥さん(私)気を病んだらいけないから、
よろしく言っといて」と。 (゚Д゚≡゚Д゚)?
そのほかにいろいろ話してたみたいで
「すごい音がしたので子供が落ちたんじゃないかってベランダから下を見たけど…」
それって、ベランダを見るって、落ちたかのような音は外の音じゃないの?
ひどくないですか?
人の家庭をなんだと思ってるんだろう。余計気を病みますがな。
それからあたかも相手のためのような言い方
自分いい人を演出してない?
管理人は「とてもいい人だから~」なんて言ってたけど
うわべだけなんじゃないの? と、ちょっと信用できないでいます。
なぜなら、ここの子、高2女子
目つき悪すぎ、挨拶すると睨んでくる。
ボスッボスッて、階段上がる足音デカすぎ。
嫌がらせですか? 感じ悪いし。
幼稚園行かなかったのかしらん。
反対側のお部屋のお子様は、同じくらいの年齢で同じ姉弟なんだけど
遠くからもきちんと挨拶してくれるし、
ドアを開けて待ってくれてたり、とても礼儀正しくていい兄妹なのに。
すごい違い。
そしてこのクソオヤジ。
うちのマンションは共用部分での喫煙禁止なのです。
玄関、ベランダももちろん。
「煙が部屋に入ってくる」
「洗濯物に臭いがついて困る」
「他の人のお部屋に煙がいかないようにお部屋でお願いします」
などの文言で注意事項が何度も貼り出されているのです。
うちは言ってないんだけど。他にも迷惑な人がいるのでしょう。
それなのに、ベランダに肘かけて、堂々とやってる。
自分の家の洗濯物に臭いがつかないように?外側にでてるんでしょうね。
木曜日と日曜日の午前中の確立が高い。
夏休みなんて地獄でした。
うちは朝はエアコンなしで外の風をいれたかったのに
(エアコン代出せや)
特にお盆。おっさん一人だったみたいで本数多し。
うちの子、タバコの臭いに敏感ですごく嫌いなんです。
ちょっとだけなら、と思っていますか?
一本いや一口でも迷惑です!
ハッキリ言うけど、仲いい人じゃないから、なおさらです! ムカつきます<`~´>
自分が規則を守れないのに人に言ってくるな!
ってことです。
うっかり飛んで音がしてしまったレベルじゃなく、わざわざ火つけてやってんだから
子供未満じゃん。
うちもうるさくて迷惑かけててお互い様だし、
喫煙者も肩身狭いだろうし、
とか思ってたけど
我慢できない。
県下では有名高校に通ってる女のこも、
なんでも中学受験を失敗して、頑張って勉強して入ったから
勉強頑張らなくちゃいけないとかなんとか…
勉強しかしてないのかしらね
もう学歴、出身校、成績で就職できる世の中は終わったのよ。
これから大変だね~ ご愁傷さま。
うちの子には
「周りがうるさいから勉強できない、なんていうのは
できないから人のせいにしたくなるんだから。
そんなみっともない、かっこ悪いことは言わないように。
兄弟が多くて自分の部屋がない人でも勉強できる人はいるんだから」
と、教えることにしました。
まぁ、騒音レベルなど、モノには限度がありますけども。
反面教師にできてありがたいです。 おほほ
禁煙がさけばれる、こんなご時世ですから、
病気になったら、治療費払ってくださいね (笑) おっさん。
話がそれてしまいました…。
ここの家族を見るだけで、いえいえ存在に気づくだけで
私の性格が悪くなります。
本性が出てるだけか。あーそうか。
もっと穏やかに暮らしたい。
※美容整形などではありません!
先日耳鼻科でなく皮膚科に行ったのも
このため、薬を術日から飲まなければならず、塗り薬だけなら、と
皮膚の方へ行ったのです。
皮膚科でも飲み薬くれたけど、飲んでない。
処方されたローションだけでだいぶ落ち着いてきました。
でも落ち着いたように思えた鼻が、今朝は起きた瞬間から酷い。
くしゃみ連発ですでにぐったり。
頭がぼーっとするし、目も開いてない。
はぁ~ つらい。
手術したところは、全然大丈夫なんだけど、体がしんどい。
この鼻め!
くしゃみ、いつも突然起こります。
場所、時間、気温 関係なし。
掃除やふとん干しした時に出るかって言うと、
これが出ないのよねー。
季節性かって思っても、
6月から続いてるので、
雨降っても、クソ暑くても、なのよねー。
だから旅行先でも一度ありました。
つらい!
それに加えて
階下のおっさんのタバコの煙が部屋にダイレクトに入ってきて
ムカつく!!
ここの奥さんが子供の足音がうるさいと、
「とても言いにくいんですけどぉ~言わないとわからないのかもと思って」
って言ってきて
気にしてたのに、言われたことが非常にショックでした。
バターン ドターンっていう人が倒れるような大きな音が
しょっちゅう、うちにも聞こえてきてたし、
うちも子供をほったらかしにしてないし、
まだ小さい子はうまく歩けなくて注意してもできないこともあって、
その件に関しては申し訳ないといつも思ってたけど
全部の音をうちのせいにされても困ります。
それに、お宅のダイニングチェア?を引きずる音だって、
夜遅くのガサゴソも、
すごい聞こえてますけど…
「言わないとわからないかも」ってそんな無神経だと思ってたのか?
この↑一言はわざわざ言うのも失礼じゃないか?
てか、自分のことですね?=こっちが言わないから自分家の音がわかってない。
それか、自分が言ってスッキリしたかった?
相手のためみたいな言い方して。
たぶんカチンときたのはココ
それからちょっと経って、子供を叱ってる声が聞こえたらしく
管理人に言ってて、その言い方が
「うちの主人もお酒飲んで「うるさーい」とか言うけど
気にしてくれてるのはわかるし、あの奥さん(私)気を病んだらいけないから、
よろしく言っといて」と。 (゚Д゚≡゚Д゚)?
そのほかにいろいろ話してたみたいで
「すごい音がしたので子供が落ちたんじゃないかってベランダから下を見たけど…」
それって、ベランダを見るって、落ちたかのような音は外の音じゃないの?
ひどくないですか?
人の家庭をなんだと思ってるんだろう。余計気を病みますがな。
それからあたかも相手のためのような言い方
自分いい人を演出してない?
管理人は「とてもいい人だから~」なんて言ってたけど
うわべだけなんじゃないの? と、ちょっと信用できないでいます。
なぜなら、ここの子、高2女子
目つき悪すぎ、挨拶すると睨んでくる。
ボスッボスッて、階段上がる足音デカすぎ。
嫌がらせですか? 感じ悪いし。
幼稚園行かなかったのかしらん。
反対側のお部屋のお子様は、同じくらいの年齢で同じ姉弟なんだけど
遠くからもきちんと挨拶してくれるし、
ドアを開けて待ってくれてたり、とても礼儀正しくていい兄妹なのに。
すごい違い。
そしてこのクソオヤジ。
うちのマンションは共用部分での喫煙禁止なのです。
玄関、ベランダももちろん。
「煙が部屋に入ってくる」
「洗濯物に臭いがついて困る」
「他の人のお部屋に煙がいかないようにお部屋でお願いします」
などの文言で注意事項が何度も貼り出されているのです。
うちは言ってないんだけど。他にも迷惑な人がいるのでしょう。
それなのに、ベランダに肘かけて、堂々とやってる。
自分の家の洗濯物に臭いがつかないように?外側にでてるんでしょうね。
木曜日と日曜日の午前中の確立が高い。
夏休みなんて地獄でした。
うちは朝はエアコンなしで外の風をいれたかったのに
(エアコン代出せや)
特にお盆。おっさん一人だったみたいで本数多し。
うちの子、タバコの臭いに敏感ですごく嫌いなんです。
ちょっとだけなら、と思っていますか?
一本いや一口でも迷惑です!
ハッキリ言うけど、仲いい人じゃないから、なおさらです! ムカつきます<`~´>
自分が規則を守れないのに人に言ってくるな!
ってことです。
うっかり飛んで音がしてしまったレベルじゃなく、わざわざ火つけてやってんだから
子供未満じゃん。
うちもうるさくて迷惑かけててお互い様だし、
喫煙者も肩身狭いだろうし、
とか思ってたけど
我慢できない。
県下では有名高校に通ってる女のこも、
なんでも中学受験を失敗して、頑張って勉強して入ったから
勉強頑張らなくちゃいけないとかなんとか…
勉強しかしてないのかしらね
もう学歴、出身校、成績で就職できる世の中は終わったのよ。
これから大変だね~ ご愁傷さま。
うちの子には
「周りがうるさいから勉強できない、なんていうのは
できないから人のせいにしたくなるんだから。
そんなみっともない、かっこ悪いことは言わないように。
兄弟が多くて自分の部屋がない人でも勉強できる人はいるんだから」
と、教えることにしました。
まぁ、騒音レベルなど、モノには限度がありますけども。
反面教師にできてありがたいです。 おほほ
禁煙がさけばれる、こんなご時世ですから、
病気になったら、治療費払ってくださいね (笑) おっさん。
話がそれてしまいました…。
ここの家族を見るだけで、いえいえ存在に気づくだけで
私の性格が悪くなります。
本性が出てるだけか。あーそうか。
もっと穏やかに暮らしたい。

(ロボットに失礼ですね…)
悶々しながら待ってて ふと受付を見ると
ギョッ!!
