体調も精神的にもピークがきてたみたいで
子供がちょっと約束を守らなかっただけで
キレてしまいました。
人に話しても相手にしてくれなかったら余計落ち込むし
気にするな とか言われても
「気にしないように」と気にしてるし、
あぁもうこんな愚痴聞かせちゃ悪いな、と思って「大丈夫よ~」なんて
見栄はるものだから、何も好転していない。
と、思ってあまり話さなかったけど、たまりにたまって処理できない状態に。
何も関係ない子供にあたってしまった。
ごめんね
独り言で吐き出しても何も変わらないと思った。
誰かに「きちんと」話ができれば、それだけで荷が軽くなったのに
ピークまでいかなかったのに
私は一体どうしたらよかったのかな
誰かに助けを求めてもよかったのかな
誰か助けてくれるのかな
誰に?
誰もが自分のことで精一杯の世の中
誰かに助けてもらおうなんて思ってないし
自分も人の事は放っておけばいいのに
何かあると一生懸命調べたりしてる
優しいわけじゃなくて、自分がしてほしいことをやってるだけなんだけど
自分が困ってる時に「助けて」 「教えて」 と言えない
途中で遠慮して不完全燃焼になり引きずる。
そんな自分もイヤ
主人に
「私、子供にいいすぎよね…?」 って聞くと
「うん… でもあいつわかってると思うよ。しんどいこと」
何が辛いのか、は二人ともわかってるのかわかってないのか怪しいところだけど
そうか。 我慢してるんだろう、なぁ…
昨夜 子供に
「言いすぎたよね。ごめんね」 というと
「え~そう?」
あの子は優しいなぁ と涙がでてきた。
こんな母親で ごめん
ダメだ もう
子供がちょっと約束を守らなかっただけで
キレてしまいました。
人に話しても相手にしてくれなかったら余計落ち込むし
気にするな とか言われても
「気にしないように」と気にしてるし、
あぁもうこんな愚痴聞かせちゃ悪いな、と思って「大丈夫よ~」なんて
見栄はるものだから、何も好転していない。
と、思ってあまり話さなかったけど、たまりにたまって処理できない状態に。
何も関係ない子供にあたってしまった。
ごめんね
独り言で吐き出しても何も変わらないと思った。
誰かに「きちんと」話ができれば、それだけで荷が軽くなったのに
ピークまでいかなかったのに
私は一体どうしたらよかったのかな
誰かに助けを求めてもよかったのかな
誰か助けてくれるのかな
誰に?
誰もが自分のことで精一杯の世の中
誰かに助けてもらおうなんて思ってないし
自分も人の事は放っておけばいいのに
何かあると一生懸命調べたりしてる
優しいわけじゃなくて、自分がしてほしいことをやってるだけなんだけど
自分が困ってる時に「助けて」 「教えて」 と言えない
途中で遠慮して不完全燃焼になり引きずる。
そんな自分もイヤ
主人に
「私、子供にいいすぎよね…?」 って聞くと
「うん… でもあいつわかってると思うよ。しんどいこと」
何が辛いのか、は二人ともわかってるのかわかってないのか怪しいところだけど
そうか。 我慢してるんだろう、なぁ…
昨夜 子供に
「言いすぎたよね。ごめんね」 というと
「え~そう?」
あの子は優しいなぁ と涙がでてきた。
こんな母親で ごめん
ダメだ もう


