あまりよく覚えてないけど、

ちゃんと読んでないからイマイチだけど

解散が一日早かったら、経費8割カットできたのに

16日以降になったからボーナス満額支給


(゚Д゚≡゚Д゚)?

って...... 国民なめてない?

「近いうちに」 って、ボーナスがもらえるようになるまで粘ってたのかなー。


なんで何もしてないのに、

いや、間違いました、

お金を無駄遣いしました、それだけして

満額もらうのがフツーでしょって顔するの?

ボーナスって普通は企業として業績がよければ「おまけ」なかんじなんだけど?


選挙とか意味の無いお金の使い方して、「お金が必要だ」って

で、国会で劇して、わーわー騒いで、人の足ひっぱって、何十万ももらえるなんて世話ないね~

一般市民がわかってないっていうかもしれないけど

わかってない、わからない、そう見えても仕方がない、ところがおかしいのよ?

なにやってんだか 



自分の給料とか自分たちで決められるんだもんねー。

ちょっと減らしたら「先生!すごい!」なんて褒められるのでしょうか?(笑

子供か?!

ごめん こどもたち。 また間違った。 

あの人たちは褒めても伸びない。 褒めたらつけあがる。


国民に痛みを押し付けてきたのをそっくりそのままお返ししてですね、

給料なしにして、「それでもなんとかしたい」って人だけがやればいいのにー。

最初からお金で名誉(?)を買ってる人だけしかいないしー。


選挙にはお金がいるんだよ って言われても 

あ、そう 

カンケーない人からみるとそんなもの。


だってあの人たちは

ホームレスが

母子父子家庭が

障害者が

被災者が

って聞いても

あ、そう 

ってかんじじゃーん


自分の党とか立場とかより先に日本がダメになったら意味ないのにねー

自分の子、孫 を政治家でない目で見てなにも思わないのかなー 不思議

嘘つきすぎておかしくなっちゃったのかなー



そして冒頭のボーナスに関する記事が小さく、

その後も話題になってないことが

とってもおかしいとおもうのだけど どうなんでしょうか

ま、いまさら騒いだところで もらえるものはもらうから意味がないのでしょうけど

あの人たちのやってることの方が意味がない。

すばらしいことして! なんて言わないから(ハードル下げてあげるから(笑))

もっとましなことしてー。 てか、フツーのことしてー!
























2週間ごとに来てって言われたけど、高いので薬が切れても行ってない。

なおったんじゃない? なんて思ってたけど錯覚だったわ。

やっぱりお医者さんの言うとおり、すぐには治らないらしく

薬を飲まなくなってちょっとたつと くしゃみが続く。

前ほどじゃないから 風邪かなーとか

これくらいなら我慢できるしとか 思ってしまうけど

行かないと、今まで治療したのがもったいないよな。

はぁ~ 今年は医療費がかさむ...

もっと楽しいことに出費したいよな~


あ、、ストップにかかりそう゚(゚´Д`゚)゚ 

うまくいかない… 凹む

楽しみも消えたし。

せめてみんなと家が近かったら、な~

単純に10万必要。 

めったに行けないから行きたいところ、欲しいものいっぱいあるし、

それじゃ足りないなー(~_~;)

稼いでもその前に損失分を埋めないとダメだしなー。

先は長いなー 

落ち込む 

場合じゃないけど、

せめてやる気になる方法ないものか。





が、ない。

何を目指して頑張ればいいのか、

何を支えにすれば頑張れるのか

わかりません。


ここから先も

全然いいこと書いてないので、偶然行き着いてしまった人などは特に読まない方がいいと思います。

って言われると読みたくなるだろうけど、不平不満悪口だけの管理人のただのゴミ箱です。



がんばってもうまくいかないからがんばれない

11月になってからいろいろと嫌なことがあって

ちょっと不調かな?と思いつつ考えないようにして過ごしてきたけど

やっぱり悪い方へばかり行く気がする。

考えないようにしてたのに

考えるとそっちへ行っちゃうから考えないようにした、なのに同じじゃないか 

ばっかみたい 


今期のあるドラマ観てて、まだ四話くらいだけど

それぞれの役がよくわかって、キツイ つらい

この話をだれにもしてないってのも、気分が落ち込む原因だったりして。。。


地元を愛する?役は共感できないと思ったけど

都会へ出てたら何か変わったかと思うか?ってセリフで あ......と。

こんな田舎で仕事するために△△になったんじゃない 

って地元に転勤したとき思ったし、馴染めなかったし

親のため、家族のためで地元に残って、私って何だろう、とか

そしてこのままでいいんだろうか

と同じこと思った、とこまでは共感。

でも実際はそんなこと話せる人いないよ。 あぁドラマですもんね(笑


その上、ドラマの「地元」「田舎」は マシな方。

と、いうかー

しょせん、都会の人が作ったもの。

都道府県単位の田舎。 

四国はないわー 四国の方々に失礼なセリフwが見事に物語ってる。

四国と九州ってよくひとまとめにするよねー。「島」って概念?

そういう人たちの考え全然わかんないんだけど。だって日本全部島なのに。

それぞれ県によって違うのに、行ったことなくても知ってると思われるしね。

本州にはない扱われ方だよねー。とくに四国。

それに対して四国の人がどう思ってるかはわからないけど。


ほんとの田舎って大型店舗もないし、

病院もない

仕事の帰りに寄れるお店なんてないし(カフェなんてとんでもない喫茶店もコンビニさえも)

居酒屋? なにそれ

だいたい地元に残ってる友達なんてほとんどいないし

いても家が遠いし。

誰かの家に飲みに行く? 飲酒運転!

タクシー、代行 んなもんあるか

そんなの街にしかない。


ドラマみてると、そんなあまっちょろくないわ!!! と怒りさえ湧いてくる

まぁ、要するに、実情はドラマにできるようなことが何もないからドラマにもなりませんけど。

孤独そのもの


そしてドラマの設定が、若者

じゃー そんな甘くない現実の中で、さらに年くってるあたしはどーすりゃいいんだよ。

ってかんじ。

重なる部分は若かった自分でもあるんだけど、もう過ぎちゃったものは戻せねーし。

私だってねー「知らない田舎」なら行っても良かったよ。

自分の地元でない、自分のことを知らない土地なら楽しかったでしょうよ。

主人公みたいにね。



最後はどうなるのか

「ここで住みます!メデタシ」 ドラマだからね...

「自分をみつけた!で新たな出発メデタシ」 ドラマですからね...

「地域活性成功!」 いくらドラマでもないないないない

「みんなしんどいんだね、やっとわかったよ、一緒にがんばろうメデタシ」 見た時間を返せ

 
どうなっても腹たつかも。

腹立つ、というか、悲しい。

そうそう、見るといつも悲しい。

状況が甘いけど、リアルなとこもあってつらいから。


このドラマ、嫌いじゃないのです。

あと15年早かったら、のめり込んでたかも。

いや、でもやっぱり 四万十なんてまだマシじゃんとは思っただろうね。



結局リアルに体験した人にしかわからないのだから

私の悩みなんてわかる人がいるわけもなく...

人生終わりにする勇気もなく

ただ我慢ばっかりして辛いことばっかりで

楽しみもなく老いていくしかないのかな

お金があればね 東京だって行けるし、欲しいものも手に入って

楽しみだってできるのにね


※こんな↓↓↓下げてる気分の時に 平常を保つ系の本は全く役にたちません



2週間前のトンチンカン後輩のこともまだ頭にある

「どこそこでしょっちゅう見かける~(笑)」って言われたけど

はぁ?! 近所だからしょうがねーだろ!

てか、てめえがうちの近所をうろついてるんだろうが!このストーカー女が!

たかだか岡山に3年いただけで、バリバリの地元の言葉だったとんちんかんが

「だよねー。」「そうなんだぁー」って言葉になってて

ドン引きしました。キショ。 切り替えできないんだ。田舎者(笑)

うちの母が病気したこともすっかり忘れて

「私の母も...二人目の時はしんどかった」って不幸自慢(?)

あっそう。

なのに、バレないようにしてきたうちの子の学校を知ってた。

何なの、あいつ。 自分の都合ばっかで。


もう7ヶ月くらいかなー予定日いつだろうと思ったら

妊婦じゃなかった!

き、き、聞かなくてよかった予定日!! ということがおかしかったくらいです。

はい、私はあなたみたいになりません。

シミと目尻のしわもまだつくりません。

妊婦に間違われるほど太りません。

私より若いのに昭和の雰囲気を醸し出すようなことはしないように努力します

あなたみたいにキモくなりません

ちなみにこの後輩 袖の下って言葉を

「脇の下」 と言ったカワユイところもあります (恥) 大爆笑(´∀`*)



ふーちょっとスッキリした。


ちょっとがんばれそうな気がしてきた。



誰も見てないだろうと、ゴミ箱のように使ってるブログ...

気持ちが落ち着いてから読むと怖いだろうな。

ごめんなさいー。

私には話を聞いてくれる人もいませんし、愚痴れる人もいませんし、

ここに書くことでしか自分を保つことができませんのであしからず。