昔ながらのお正月の準備を体験するイベントに参加してきました。
お正月に関するクイズ
子は10問連続正解して超ご機嫌も、羽子板の問題で間違えて
お互いに年賀を書く
ここからはずっと外… 寒かった
門松を作る。
こののこぎりは切れないヤツなのか?!と何度も疑ってしまった。
なかなか重労働でした。 スタッフが手伝ってくれたのでなんとか時間内にできました。
お雑煮をいただく
子は好き嫌いが多いのだけど、この日初めてお雑煮を食べた!(今までは手もつけなかった)
これだけで行ったかいがあった!! とちょい感動
全然関係ない人も寄ってきて… 食べてった人も。
食べたあと、すぐそばの観光施設に入っていった。
スーツケース持ってたから旅行者だったんだろうけど、
お昼ただでラッキー ってかんじなのかな…?
一部始終を見ていた私はかなりびっくらこいたけど、 感心した。
きっと参加者たちと年が同じくらいだったから疑われもせず、スルーだったんだろうね。
あの女性は何かあっても生き残りそうだ。すげー
お正月遊び
かるた取りはまったく取れず、ぶー
(初めからあまりやる気なさそうではあった)
ま、いいじゃん。 がーって駆け寄って取り合うの、苦手みたいだし。
すごろく
子どもがこまになり、親がさいころをふる。
多い数を連続で出したので一番あがり これでご機嫌なおる。
アンコールも参加。←勝てるものはおもしろい
文句ばかり言ってたママの子は何度やってもなかなかあがらなくて
三度目、「ビリの人と交代」でビリになった。 でうちの子はビリから出世♪
この人、子供二人とご主人で来てて、ずっとすぐそばにいて、ずーっと文句ばかりだった。
こっちをジロジロみてはブツブツ。
子供も大きかったしご主人が来てるから家族にお任せってかんじだったのが気に食わなかったのかな?
うちはパパなしだったので男手がないってのでか?よく声をかけてくれてたから?
うちが「だれも置いてないところへ」と思って置いてた荷物のところ
自分たちの荷物以外なかった場所が人の物もいっぱいになってた。
私が荷物をとろうとしたら 「取らないでよっ!」って目で見られた。
取るのは自分の荷物だし… ここへ持ってきたのは自分だろ…
何かにつけて敵対心ビリビリ
まーそんなだから うまくいかなかったんじゃね? (笑)
しかしあの人は、なんでうちのそばによって来てたんだろう。
私たちは気にせずラララ♪だったけどー
帰ってきてからふときになった。
そんなこともありつつ、楽しんできました。
ものすごく寒かった
でも楽しかった。
どーでもいい話でした
お正月に関するクイズ
子は10問連続正解して超ご機嫌も、羽子板の問題で間違えて

お互いに年賀を書く
ここからはずっと外… 寒かった

門松を作る。
こののこぎりは切れないヤツなのか?!と何度も疑ってしまった。
なかなか重労働でした。 スタッフが手伝ってくれたのでなんとか時間内にできました。
お雑煮をいただく
子は好き嫌いが多いのだけど、この日初めてお雑煮を食べた!(今までは手もつけなかった)
これだけで行ったかいがあった!! とちょい感動
全然関係ない人も寄ってきて… 食べてった人も。
食べたあと、すぐそばの観光施設に入っていった。
スーツケース持ってたから旅行者だったんだろうけど、
お昼ただでラッキー ってかんじなのかな…?
一部始終を見ていた私はかなりびっくらこいたけど、 感心した。
きっと参加者たちと年が同じくらいだったから疑われもせず、スルーだったんだろうね。
あの女性は何かあっても生き残りそうだ。すげー
お正月遊び
かるた取りはまったく取れず、ぶー
(初めからあまりやる気なさそうではあった)ま、いいじゃん。 がーって駆け寄って取り合うの、苦手みたいだし。
すごろく
子どもがこまになり、親がさいころをふる。
多い数を連続で出したので一番あがり これでご機嫌なおる。
アンコールも参加。←勝てるものはおもしろい
文句ばかり言ってたママの子は何度やってもなかなかあがらなくて
三度目、「ビリの人と交代」でビリになった。 でうちの子はビリから出世♪
この人、子供二人とご主人で来てて、ずっとすぐそばにいて、ずーっと文句ばかりだった。
こっちをジロジロみてはブツブツ。
子供も大きかったしご主人が来てるから家族にお任せってかんじだったのが気に食わなかったのかな?
うちはパパなしだったので男手がないってのでか?よく声をかけてくれてたから?
うちが「だれも置いてないところへ」と思って置いてた荷物のところ
自分たちの荷物以外なかった場所が人の物もいっぱいになってた。
私が荷物をとろうとしたら 「取らないでよっ!」って目で見られた。
取るのは自分の荷物だし… ここへ持ってきたのは自分だろ…
何かにつけて敵対心ビリビリ
まーそんなだから うまくいかなかったんじゃね? (笑)
しかしあの人は、なんでうちのそばによって来てたんだろう。
私たちは気にせずラララ♪だったけどー
帰ってきてからふときになった。
そんなこともありつつ、楽しんできました。
ものすごく寒かった
でも楽しかった。
どーでもいい話でした


と舞い上がって、さらに楽しくなったのでした。
