laura mercier body & bath (宝島社ブランドムック)/宝島社
¥1,365
Amazon.co.jp


30グラムのボディバター 二つと
下地と
ファンデ

が ついてます。 お得ニコニコ


ずっと気になってたけど 近くにお店ないし、

ネットでチャレンジにはどの香りを選ぶか迷う!

と「いつか」になってたのが 本屋さんにあるってんで行ってきたのです。


ボディバター いい香りラブラブ

子供に塗ったら

「わ~! プリン!」

せいかーい

上の子は 「チョコ」 って言ってたけど…


でもね、その辺の食べ物の香りのするクリームとは違い

安っぽくない。


手に塗って、一緒に車で出かけたら

主人は「ぷんぷんにおってなんか酔いそうだった」と言ってた。

自分では全く思わなかったんだけど…

これが要注意かもしれないです。


普通のハンドクリームではあまり効き目のなかった指のささくれが一発で消えました。

服がひっかからなくなった!

ケアしてるけどやっぱり家事するとダメだよね~

家事しない人みたいになれな~い

このクリーム、しばらくお世話になってみよう~っと


オススメです (*´∀`*)
昨日はお友達といいランチしてきました。

雰囲気もお味も最高☆ 楽しかった~ニコニコ

久しぶりに会った高校時代の友人なんだけど、

ランチ中にこれまた久しぶりに高校時代の友達からメールが


高校の先生に会ったって。

この人はこういう話をよくするんだけど、

私にとっては… あ、そう … 

友人には悪いけど、そんなことどーでもよくって…

返信に悩んだ。

先生とそれほど親密でもなかったし、

なんか、なんか違う感覚というか

うまく表現できない


確かにその学校へ行かなければ出会わなかった友達とか

その学校へ行ったから今があるのはもちろんだし

大切にも思うけど

それとこれは違う。 


学生当時は先生に反発したり腹たったりしても

「自分のこと考えてくれてたんだなー」と

自分が社会人になってからわかる


はず、と思ってたけど

社会人になってみて思ったことは

「先生も人間だし、仕事だし」


やっぱり思ったとおりだったよーみたいなガーン


学校生活は、楽しかったこともあるけど、

学校があまり好きでもなかったし

なんだろう、いつも不満というか煮え切らない何かを抱えていたので

「楽しかった」なんて言えない。 

「いい思い出」なんて言えない。

それはそれってかんじ。 冷めてる?


その友達は部活の先生と親しかったんだけど(家に行ったり家族ぐるみっぽく)

私、部活違うし… その先生知ってるだけで話したことないし…

ってのもあるんだけど


昨日は 

「過去に引きずられる感覚、連れ戻されるかんじ」

に気づいたのでした。

違和感はこれか って。


同じ昔話でも 楽しいこととそうでもないことあるけど~


「あの時○○だったよね」 「そうそう!」

なんて会話、したいと思わなくって…

近い過去なら全然オッケーなんだけど





どうでもいい話されると急激に冷めちゃう時がある。

そんな話よりもっと実りのある話がしたい。

なんでかな~  ケチなのか? 私



独身既婚の違い

子供のいるいないの違い

仕事してるしてないの違い

それに伴う考え方の変化

「あ~○○ちゃん変わってないな~」と思うことがいい時もあれば

「そろそろ変わろうよ…いつまでも子供じゃないんだよ」 って変わってないことが良くないときもある。

変わったのは自分、それが分かってて共感できない時も




現在の環境が違う、同級生との距離を感じることが増えてきました。 ちょっと悲しい。

しかし、後ろばっかりみていたくはない

















































子供の通う学校は来年あたりから塾に通い始めるらしい。

うちの子は、まだ行かないと言っているけど…

もう一人は習い事を来年二つ増やすつもり。


これから家計をどうやって回していこうかと、考えてたら

ママ友から 「仕事しない?」 と突然のお誘い

10年ぶり?の仕事

バイト経験すらない私にとっては、人生で二つ目の仕事

お知り合いが増えるかな~

なんてワクワクしつつ

お金がちゃんと回るように

そういうふうになってるんだな~

なーんて感心してた。



のですが

ダンナがあまりいい顔をしない

理由として

3時までって言っても3時に終わらなかったり

飲み会が多かったり

なんて言ってた。


確かに、子なしの時と違って、ちょっと遅くなることが不可能な時もあるだろうし

自分ではない人が病気の時、休み取りづらくてつらかったり

言えなかったり

断れなかったり


何よりも、退職した理由が体をこわして、だったから心配もあるだろう、なぁ~


…はい やっぱり ごもっともでございます。



そして夏休みなど長期休暇の時は…?!


子供たちと今を楽しみたい私としてはそれが一番つらいかも(-_-;)


贅沢な悩み。

子供が手がかかる子であることも何か理由があるのかもしれないし。

塾に行かない子の勉強も見てあげられるかどうか自信ないし。


やっぱ 我が家にはまだ早いかな…



詳細がまだわからないので 悩んでも仕方ないのだけれど

頭の中占領中で吐き出さずにいられないかんじ。

そうだな、仕事の内容による!