体調不良のなかで一番といってもいいくらい嫌いなのが
鼻づまり
身内が花粉症っぽくてつらそうで、なんとかしてあげたいと思う。
私も、アレルギーはなかったけどずっと鼻炎のせいか鼻の奥の方がつまってるかんじ
ずっと鼻声だし(イヤでたまらない)
数日前に鼻をかみすぎたせいか、耳がずっとおかしいまま。
耳を蔽っているようなかんじが続いてる。
キーーーーーッ! イライラする。
毎年この時期になると思い出すこと...
苦手な後輩 (私ってば、どれだけとらわれているんだか
)
当時、同じ職場だった同僚の営業さん(男)が、本当にひどい花粉症で辛そうで
職場のみんなも、かわいそうに、って雰囲気だったのだけど
その後輩(女)ったら
「私も花粉症だから!」 「病院行かなくちゃ!」
とアピールしまくって、薬も見えるように置いてみたり、
でも目が痒そうだったり、くしゃみとか鼻がつまってるようなことはこれっぽちもなくって。
本当なのかな~ って次第にみんな少し疑ってた(笑)
そしてその翌年、同じように営業さんのハックション!連発が始まり
その子もアピール始まるかなーと思った矢先
当時流行ってた占い師がTVで言ってた
「花粉症の人は○○が悪い!」
○○の部分はすっかり忘れちゃったけど、体のことではなくて
性格とかそんなことだった。
例)性格が悪いからそんなになるんだ みたいな言い方。
「そんなわけないだろ...バカじゃないの? 」と私は呆れ気味だったのだけれど…。
その後輩ったら昨年のことがなかったかのようなそぶりでおまけに
私は花粉症じゃないって言い切った
ある意味スゲーと思った
忘れられない出来事です(笑)
今日は身内と一緒に耳鼻科へ行ってくるかなー 混んでたら嫌だな~
鼻づまり
身内が花粉症っぽくてつらそうで、なんとかしてあげたいと思う。
私も、アレルギーはなかったけどずっと鼻炎のせいか鼻の奥の方がつまってるかんじ
ずっと鼻声だし(イヤでたまらない)
数日前に鼻をかみすぎたせいか、耳がずっとおかしいまま。
耳を蔽っているようなかんじが続いてる。
キーーーーーッ! イライラする。
毎年この時期になると思い出すこと...
苦手な後輩 (私ってば、どれだけとらわれているんだか
)当時、同じ職場だった同僚の営業さん(男)が、本当にひどい花粉症で辛そうで
職場のみんなも、かわいそうに、って雰囲気だったのだけど
その後輩(女)ったら
「私も花粉症だから!」 「病院行かなくちゃ!」
とアピールしまくって、薬も見えるように置いてみたり、
でも目が痒そうだったり、くしゃみとか鼻がつまってるようなことはこれっぽちもなくって。
本当なのかな~ って次第にみんな少し疑ってた(笑)
そしてその翌年、同じように営業さんのハックション!連発が始まり
その子もアピール始まるかなーと思った矢先
当時流行ってた占い師がTVで言ってた
「花粉症の人は○○が悪い!」
○○の部分はすっかり忘れちゃったけど、体のことではなくて
性格とかそんなことだった。
例)性格が悪いからそんなになるんだ みたいな言い方。
「そんなわけないだろ...バカじゃないの? 」と私は呆れ気味だったのだけれど…。
その後輩ったら昨年のことがなかったかのようなそぶりでおまけに
私は花粉症じゃないって言い切った
ある意味スゲーと思った
忘れられない出来事です(笑)
今日は身内と一緒に耳鼻科へ行ってくるかなー 混んでたら嫌だな~