ジー!

タイトルから続けて読んでね

暖かくなってきたから そろそろ再開します

寒い季節は体によくなさそうだったのでやめていたのです。

お気に入りのレシピは暑い時期、暑い地域の食べもの。

旬でないものは、別にわざわざ食べなくてもいいと思うのです。

だから夏がシーズンのものは春夏に

冬がシーズンのものは秋冬に

早生はスルー(少なくとも自分では買わない)


ただ徹底してしまうと何も食べられなくなるし、まずジュースは無理になるので

暖かいか寒いか の二分割くらいで考えるようにしています。

それから体が欲しがってるかどうか

飲みたいかどうか!



やっぱり一番好きなのは

パイナップル×青じそ×バナナ

今朝久しぶりに飲んだけど美味しかった♪


そしてこれらを知っていたかのように

父からオレンジを箱でのプレゼント


果物は決して安くはないので大変嬉しいサプライズでした

お父さん ありがとう!



☆昨日の記事、少し書き換えております

って!はたして読んでる人がいるのかしら、、こんなことを書く必要があるのかどうだか...(~_~;)













haruのブログ-2013040421130000.jpg

図書館で借りた本、このタイトルからあまり期待してなかったけど、
わかりやすかったしとても好きなかんじでした。

例えば励ますとき
「大丈夫たいしたことないよ」
というのは何も励ましになってない。

そうそうそうそうそう!

わかってない人がー┐('~`;)┌はい、残念

大丈夫じゃないから相談したり言ったのにねぇ

一体何を根拠に、知りもしないことに対して大丈夫と言えるのか?

責任過ぎて、テキトー過ぎて呆れた。ばかみたい。話した自分が…

いい人ぶってもバレるのに、人ってどうしてこんな行動をとってしまうのでしょうね。

ここ2、3か月の間、結構そういうことあったんです。
そんな腹立たしいことが。
だから別にある特化したブログに書いたけど、それらが、私の言いたかったことがそのまま本に書いてありました。
だから好きと思ったんだろうね

(あたしってば心理学向いてるかも、と思った瞬間…すみませんです)

面と向かって言ってきた軽々しかった人に読ませたい(笑)

ま私、話す相手を見る目がなかったんですね、きっと。理由として、言わなきゃいけない人だったからしょうがないけど。


きっと人間観察の腕あがったに違いない。
うん、ムカついたことも結果的にはプラスだ!

でもねー
「何の根拠もないけどきっと大丈夫」
と書いてくれた人なんかは素直に嬉しかった。

文字だから?

いやいや、そこに愛があるか敵対心があるかの違いか?

隠してもなんとなく感じるよね…

自分が愛のない相手に言う側の時は

余計なことを言わない!
です。
だからって無視、スルーはしませんよ。

した人いたけど…

妹の元彼と友達の意味が自分でもわかりません。

整理しないと。

さて、図書館で借りた本なのに書いてることが新しいなー??(←例えに出てくる人とか)と思ったら出版されてからまだ一年ほどでした。

やるじゃん図書館

それにしても この本欲しいくらい

他の著書さがしてみる


昔大好きだった米米CLUB

大好きだったのに、大人になって一時期ふざけた感じが受け入れられなくて

CDを処分してしまった。

最近になってまた聴きたくなってyoutubeなどで観てたけど

我慢できなくなってダウンロードしました。

聴いてたら子供も結構気に入っちゃって。

「なんですかなんですか 終わった?」



やっぱりいいなー。

そして昔のこととか、思い出すほどでもなく

あの頃の風を感じるかんじにひたるのが好き


昔に戻りたいとはちっとも思わないし、今の方がいいと思う。

でも「もう少し大人になってからしよう」と思ってたことができなかったことを悔やみます。

そのうちではなく、すぐにやればよかったな。

私にもっといろいろ調べる術があれば...

親や彼氏の言うことに負けず、自分のしたいことを優先する行動力があれば...


よく年齢は関係ないとか言うけど

そんなことないよ。。。と思うこのごろ

どんどん縛りが増えてますますできなくなってくる。

年齢は関係ないかもしれないけどその年齢の環境ってあるじゃないか

簡単に言うなよなー

出来る人はいいさ



と卑屈になったりして



もう私は前の私じゃないもん...

今年の夏にしたかったことできないもん


くやしい

どっか行きたい


現実は 行けない

曲を聴きながら寝る 

脳内トリップ

ほんの何分だけの。



目を開けたら 現実でガッカリだからね