ついに買っちゃったよ。

だって値上がりするっていうしー

いつか、いつか

が、先のばしになってばかりだから

私の人生これじゃいけない

と思ってるわけさ

もっと自分を大事にする一歩、記念

なんちて

iPhoneからの投稿

photo:01

私 「これどう?」

子 「うーん いい。おとこわり おとこわり」



ふと思いだした うちの子の言いまつがい

言葉の逆転が多い時期なのだそう (以前所さんの番組で検証してた)

もう一人はほとんどなかったのでよけいかわいく思うのかもしれません

今日は 言いまつがい集 メモ

チャッキ (キャッチ)

タシュキー (タクシー)

あめりけ (アメリカ)

やににゃおし (やり直し)

ちくね (きつね)

もかしたら (もしかしたら)

まくす (マスク)

みろこん (リモコン)

ぷりっしゃ (スリッパ)

たんとぽ (たんぽぽ)

ぽんど (とんぼ)

ふとも (太もも)

ポペポピッシュプ (ポテトチップス)

↑ 男割 は お断り


かわいいけど 直してはいるけど 

少々心配であります





 
春休みも10日も過ぎると飽きたようで

「早く8日にならないかなー」

と言い始めた上の子。

学校が好きなことは親にとっても嬉しい

最近は春休みも宿題があって(プリント集)

なかなか忙しい子供たちだけど

4月になってからは春休みラストスパート遊ぶぞー!と出かけたりしました。

グッタリ疲れました…


昨日は6時前から起きて

「おはよう!」

待ちきれなかったようで目覚ましは5時55分にセットしてありました。


お昼前に帰宅して

いっぱいしゃべって

パンケーキをデザートに食べて

「さてと、公園行ってくる~」

久しぶりに友達といっぱい遊べて夕食時もしゃべりっぱなしでした。

席が隣になって すごく仲良くなったら 転校するのよねー…

と寂しそうに話してたけど

今回は人数が増えたのでε(๑^ᴗ^๑)з


下の子は 

お迎えで会ったら一番に

「見てー」

と新しい名札。 

学年上がったねー。 かっこよくならなきゃねー


お兄ちゃんお姉ちゃんになって

みんなが嬉しそうで誇らしげでした



すべての子供たちが安心して 楽しい子供時代を過ごせますように