鈴村HD社長室の写真(2.08) | 鈴村ホールディングの馬日記

鈴村ホールディングの馬日記

けっこう楽しめている、POG。すでに3年目を迎えて、成績はそこそこですが、馬券的にはかなりのもの。そのあたりをゆっくりと。

鈴村HDの社長室(フィクション)
 社長室というと歴代社長の写真が並んでいたりするが、鈴村HDでは馬の写真が。
 来客用のソファーから、まるで山の写真のように飾られた
 サンデーサイレンスの大きな写真をじっくりと眺められます。


ダイヤグリーン イクイノックスやレガレイラなどを含め、牡系、牝系ともにほとんどの鈴村HDの馬達にその血が伝わっており、3×4、4×5のインブリードの馬も増え始めている。
 そして、特に中央競馬の鈴村の馬券史においても、よきにつけ悪しきにつけ、とても大きな存在だった。

ダイヤグリーン血統的な面でいうと
 鈴村はネイティブダンサー系をずっと応援してきており、ノーザンダンサー全盛期にもレイズアネイティヴ⇒ミスタープロスペクターを応援してきた。
 そしてアリダー産駒のイージーゴアが勝つと思われたケンタキーダービーで、サンデーサイレンスに敗れたのを、とても残念に思っていた。

 やがて、吉田氏によって日本に迎えられ(このストリーは感動的といっていいくらい)、種牡馬として成功していった。
 
ダイヤグリーン時々、一人、社長室でサンデーのストリーを見ている鈴村がいる。

 

※長いので気をつけて

 

丸ブルー秘書の安井君はステイゴールド

 

※これはもっと長い

 

 馬のことを想っているときは仕事はしなくていい
 というのがこの部屋のルールです。