肉離れ日記⑩ | 踊れる社長RISAのブログ♪

踊れる社長RISAのブログ♪

関西でダンスインストラクター、コレオグラファー、ダンススタジオ経営しております♪
ダンサーなのに昔から痩せた事がなく、41歳で初めて我慢しないリバウンドしないダイエット実践中!!


肉離れ日記⑩


電車通勤をしだして二日目…


昨日、師匠のパーソナルレッスンで体を整えてもらったので、

カラダはめちゃくちゃ良い位置に居る✋


だから、

ついつい普通に歩きそうになる😅


そして、

ついつい階段を普通に降りそうになって、

ハッ!

っと気づき…

片足降りて揃える…を繰り返して降りた訳ですが…


やっぱり普通にトントンと降りて行く人達を見て羨ましくなり、情けなくもなりました💦


そして、

何より電車で座れなくて、

吊り革も持てない位置に立った時の頭のフル回転具合が疲れました😅


揺れに合わせて、左足が踏ん張れないので、

右足のどこに乗って、

骨盤はどの位置にスライドさせて、

肋骨はどの位置に持っていくのか?

をずーっと考えながら電車に揺られるという時間を過ごすわけですよ🤣


まぁ、貴重な体験をしております🙇‍♂️


そして、車移動していた10倍くらい疲れるし、

右足もパンパン🦵www


なので、

寝る前は必ずほぐさねば明日が怖い😱


もちろんリハビリも並行してやっていく🫡


ただ…

レッスンをする前に足の負担を軽減させるトレーニングを教えていただいたので、

それを続けたらきっと復帰した時に役立つはず🙆‍♀️✨


でもさ、

「ダンサーとしてやっていきたいのか、インストラクターとしてやっていきたいのか…」

という問いかけに対してずっと考えていて、


私はやっぱり裏方が良いんだろうなぁ

と思ってます。


今回、自分がダンサーとして挑戦したことで怪我をして、

元々私の夢は振付師になること!

だったので、

やっぱり表舞台に出る人ではないんだろうなぁ〜という気がしてます。


裏方として人を輝かせる為に

自分が勉強しなければいけないことも山ほどあるし、

幼児教育分野にもちゃんと参入していきたいし。


ステージという場所は大好きやけど、

ステージだけが全てではないしね。


ステージは、

誰でも立てる場所ではない。


立たせて貰える人はちゃんと選ばれた人なんだと思う✨


またいつか私も選ばれる日が来るなら立ちたいけど、

それ以上に私の使命は別の場所にあると思う👍


私のレッスンを求めて下さるお客様が沢山居て、今回の怪我でその方々に大迷惑をかけてしまったのは事実だし、

ちゃんとインストラクターとして復帰して、

皆さんに今まで以上に楽しい意味のあるレッスンを提供していきたいと思います‼️


この投稿を読んでくださっている会員様も沢山居ると思うので、

これからは長期でレッスンをお休みすることのないように自身のカラダ作りと、

今回の経験を活かして更にパワーアップしたレッスンが出来るように努めてまいりますので、

引き続きよろしくお願いします🙏✨


#肉離れ #ピラティス #ダンサーあるある #ダンサー怪我 #足の疲労 #疲れは大敵 #睡眠 #睡眠重要 #本番前に怪我 #踊れる社長 #実践女子 #オーソモレキュラー #タンパク質 #健康自己管理 #自主トレ #リハビリ #腹斜筋 #人間のカラダはすごい #トレーニング女子 #リカバリー #プロテイン女子 #カラダのメンテナンス #doctorair