色々語りたいけどまとまらない! | Snow swampの日々。。

Snow swampの日々。。

Snow Manに心奪われてしまった日常。。。

皆さまお久しぶりです。


色々書きたいこと沢山あるんですけど…

まずはsilent😌

1話から泣きましたよね。

高校時代のめめ、こんな素敵な高校生、いる?

てな感じです。

学校一の美男美女って設定だって聞いたけど

そりゃそうだろ、って(笑)


もちろん、お話の内容もですが、

めめが頑張ってる手話。

実は私も、学生時代に手話と点字を

授業で習ってまして。(そういう系の学校だったので)


当時は日常会話くらいはできてたんですけど

いまや使うことがなくて😓

でもあのめめの手話はわかりました😌

字幕はあくまでもセリフなので、

だいぶニュアンスは違いますけど、あのレベルの

手話を自然にできるって凄く努力したんだなって

やっぱストイックだなって思いました😊


今期、めめは連ドラ2本に映画2本。

ライブもあって、それスノもあって。

映画は取り終えてるとはいえ、宣伝活動があるし。

本当に多忙だけど、身体気をつけてね!

それにしても役の振り幅凄いね😌


話は変わりまして。

私のお仕事関係のお客様で、ご高齢の男声の方が

いるのですが、その方、足がお悪いので

私が伺う時っていつも座ってらっしゃるんです。

でも先日、とある作業の都合上、立っていただいたら

ビックリするくらい背が高くて👀💦

背がお高いですね、って言ったら


「そう?僕これでも背が縮んだんだよ。若い頃はね

190cmあったの」


ええっ!ホントですかっ??

・・・で、今はおいくつくらい?


「この間検診で測ったら186cmだったよ」


めめのお隣に立ったら、こんな風に

見下ろされるんですね・・・😳

となぜかその方相手にキュンとしてしまった

157cmの私でした。



それではまたね。


いつもご訪問、ありがとうございます。。。