メルマガ登録はこちらから 星
Twitterはこちらから 雪
9/12のワークショップの詳細はこちらから ヒマワリ


こんにちはAyuです音譜
先日のワークショップリポートをお伝えいたしますDASH!


第11回目となった9/1のYoga&Danceワークショップは
初めて受けに来ていただいたという方がほとんどでした。
ダンス自体未経験の方も多く、最初は少し緊張気味のような、
そんな雰囲気が伝わってきたのですが、
いざレッスンが始まると皆さん未経験とは思えないぐらいの身体の動きビックリマーク
毎回思うのですが、皆さん振付を覚えるのが早いグッド!
私なんて未だに振付されるたびに混乱するのに(笑)

この日はレッスン後スタジオ近くで皆さんで軽くお茶しに行きましたラブラブ!
渋谷なのでカフェはそれなりにたくさんあるのですが、
人数も多かったせいかなかなか空いている席がなく
結局ルノワールに落ち着きましたコーヒー
(でもルノワールも以外に席が空いてなくて7人で無理やり座った感じでしたが…汗

そこで皆さんがどこから来られているのか聞いてみると
なんと神奈川や千葉方面から来ていただいている人も。
わざわざ遠いところ、ワークショップに来ていただいて感謝感激でしたドキドキ

お茶している間仕事の話やダンスの話で盛り上がっていましたが、
ダンスの話の中ででてきたのが
「ダンスがしたくてもダンススクールへ行くのが気が引ける」ということ。
やはりそのスタジオの雰囲気や、年齢層等々、
ダンススクールは敷居の高いイメージがあるようです。
特にダンス未経験の方はスクールがどんな感じのところかも
イメージしにくいと思うのでなかなか行きづらいかもしれませんね。

ワークショップはまたダンススクールとは少し違いますが、
レッスンの雰囲気やレッスンがどんな風に進んで行くのかの流れはつかめるかと思います。
是非ぜひ、ダンスを始める1歩としてもワークショップへ参加してみてください音譜

9/12のワークショップは第1回ということで、皆さん同じスタート地点にいますので
なかなかスクールに行く勇気が…という方も気軽にお越しいただけますニコニコ
こちらのページ に詳細を載せています恋の矢
初回特典付きですのでこの機会に是非ご参加くださいキラキラ
お待ちしております!!




ダンス ブログランキングへ