すかさず「楽勉」〜!! | 「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」リーダーのMITOが
鳥取県のダンス情報やイベントについて
書いています。

カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!

「DANCE for REAL」のMITOです♪


さて、学校で習ったらしく
「百人一首をやってみたい!!」
と突然に言い出した娘。


興味がある時は、絶好の「学び」のチャンス☆☆
ママは、けっして「ふーん」と受け流すべからず!

すぐに、「百人一首」関連本を
購入しました。




ネットの評価をチェックして、
「ちびまる子ちゃんの暗誦
百人一首」に決めました。

ちびまる子ちゃんの暗誦百人一首 (満点ゲットシリーズ)/集英社

¥918
Amazon.co.jp


「面白い!」と娘も楽しみながら、
読んでいます♪





「0」から「やる気」を引き出すのは、
なかなか大変なのですが、
子どもが興味を持ち、
「0が1」になった時は、
その興味を上手に広げてあげればOK♪


やる気満々の娘には、
ぜひ「百首」の暗記を目指して欲しいです!!


たんすの奥にしまい込んでいた、
「百人一首」のカルタも
引っ張り出して、私も一緒に
カルタ取りを楽しんでいます☆


「楽勉」オススメです!

「楽勉」で子どもは伸びる! (祥伝社黄金文庫)/祥伝社

¥626
Amazon.co.jp





今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。