創作活動中♪ | 「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」リーダーのMITOが
鳥取県のダンス情報やイベントについて
書いています。

こんばんは。

「DANCE for REAL」のMITOです♪♪


さて、ダンフォー各クラスで、
新しい作品の振り写し&振り作りが
始まっています!!



「キンダー&キッズ親子クラス」。
戦隊ものが2作品続いたので、
ガラリと雰囲気を変えて、
「女子力」「男子力」アップ的な
作品に挑戦中♪♪





「キッズ&Jr親子クラス」は、
ママ・高学年・中低学年の
リーダーを選出。

リーダーを中心に、
グループに分かれて、
振りを考えてもらっています。

「振りを考えるのが難しい~」
なんて声も聞かれますが、
とにかく実践あるのみ!!!

今までに習ったステップなどで
良いので、まずは自分で
「振りを作る経験」を
積んでもらいたいと思っています☆


作品のどこかに、メンバーそれぞれが
考えた振りが入ればいいな!



時間のかかる作業ではありますが、
創作する過程そのものを楽しんで、
徐々に作品を形にしていきましょう!!


最近では、「振りを自分で作りたい!」
というメンバーも増えてきて、
嬉しいかぎりです☆



今日も、最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。