たまにはアウェイで | 「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」リーダーのMITOが
鳥取県のダンス情報やイベントについて
書いています。

こんばんは。

「DANCE for REAL」のMITOです♪

さて、今日も昨日開催された「1 day ダンスレッスン」
について振り返ってみましょう!!





私が担当させて頂いたのは、
「ダンス初心者クラス」。


舞台参加はもちろん、習い事もしたことがない!!
というキッズがチャレンジしてくれていました。
夜の「TDK48」の練習会にも顔を出してくれて、
やる気を感じたよ~↑


ダンスを思いきり楽しんでもらえたら最高です♪


このクラスが、「オープニング作品」の
トップバッターをつとめます!!
みんなでアイドルになりきって、踊りましょうね♪




私がアシストでついていたのは、
HITOE先生担当「JAZZ HIP HOP上級クラス」。


振り付けが細かくて、しかも曲が早い!!
みんなついていくのに必死でした~!!


このクラスの中学生メンバーが、
お茶休憩のあとに、フロアに戻って
来るのが、めっちゃ早くてビックリ
だったよー。

フロアに戻って何をしているかというと、
振りを自分で復習しているんですね。
彼女達は、レッスン終了後も1時間残って
自主練習に励んでいました。

素晴らしい~☆


親子主体のダンフォーは、休憩も練習も
のんびりモードなので、こういう部活的な空気は
久しぶりで新鮮でした!!



そして、an先生担当「メンズHIP HOPクラス」、
MASAKO先生担当「ガールズ初心者クラス」と、
ダンフォーからは1名ずつ参加していました。

2名とも、いつもと違う雰囲気にママまで緊張気味だったよ。




あえてアウェイともいえるクラスに
チャレンジした姿勢にまず拍手です!!


人には、「成長したい」という欲求があるけれど、
ダンフォーというホームにいると、
顔を合わせるメンバーもいつも同じになり、
皆が仲良しという居心地の良さに、無意識のうちに、
安定を求めてしまうこともあると思います。


ホームで団結することも大事ですが、
たまにはアウェイに出て、大きな刺激を受けることも
必要かなって思います。


きっとダンス力が伸びるきっかけになるはず!!

「1 dayダンスレッスン」を受けてくれた
メンバーのやる気が、ほかのみんなにも
伝染して、チーム全体の良い刺激になれば嬉しいです♪

今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。