「目ヂカラ」アップなるか?! | 「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」リーダーのMITOが
鳥取県のダンス情報やイベントについて
書いています。

こんばんは。

「DANCE for REAL」のMITOです★

今日は、「大人クラス」で「オールスターズ」チラシ用の
写真撮影を行ないました!!
↓↓



今日は、お休みのメンバーも居たため、
また全員揃う時にパンフ用の写真を
撮りましょうね~♪♪


さて、踊る時の「目ヂカラ」は、
永遠のテーマな「大人クラス」ですが、、、、


具体的なトレーニング方法が学べるかな?と、
興味があったので、昨日開催された
「ビジョントレーニング」のセミナーに
娘と参加してきました!!!


少し目が悪くなったからといって、
メガネに早くから頼ってしまうと「目が頑張らなくなる」、
というお話を講師の岸先生がされていましたが、
以前このブログでも紹介したことのある整体師の
奥谷まゆみさんも同じことをおっしゃっていました。


また、昨日の午前中に参加した講演会の中で柳本先生は、
「クーラー」の完備された現代社会が、
「熱中症」を増やしたというお話をされていました。



「目」に限らず「カラダ」を甘やかす環境や道具は、
便利な一方でカラダが持つ『頑張る力』を
弱めてしまっている、ともいえます。

目やカラダはトレーニングを積めば、
必ずポテンシャルが高まる。


岸先生も柳本先生も、「目やカラダを動かしてみる」
という「経験を積む」大切さを
説かれていましたよ!


ダンフォー・レッスンでも、
トレーニングにさっそく
取り入れて、「目ヂカラ&カラダ力」アップを
はかって行きますね~。

お楽しみに♪♪





今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪♪♪