常につきまとうこと | 「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」リーダーのMITOが
鳥取県のダンス情報やイベントについて
書いています。

こんばんは。

「DANCE for REAL」のMITOです☆


ダンス業界に身を置いていると、
発表会やイベントを行なう時、
常に「チケット売り」作業がついてまわります。


パンフ代やホールレンタル料・照明代など、
いろんな場面でかかってくるお金を、
チケット収入で賄っているためです。


チケットが売れるためには、
まず「イベントが開催される」、
ということを多くの人に知って頂く必要があります。



そこで、マスコミにプレスリリースしたり、
チラシ置きやポスター貼りを
お願いしに市内をまわったり、
この「ブログ」でも一生懸命、
イベント情報や舞台に向けての練習内容を
書いていたりするわけです。。。


去年から始めたアメブロは、前から続けている「gooブログ」の
バックアップ用のつもりで、特にページに力も入れておらず、
「gooブログ」の内容をそのままコピペしているだけだったため、
最初は閲覧数30~40名というところでしたが、、、

最近は人数が増えてきて、昨日は120名もの方が
読んでくださっていました!!


「gooブログ」の閲覧数は、最近では180~190名。

イベント前後は、200名越えもしばしばあり、
多く方が読んでくださっていると思うと、
俄然、書く方にも力が入ります♪


先日、お会いしたIさんが「じげ風呂」をされていると
聞き、調子に乗って今日から「じげ風呂」でも
ブログを始めることにしました。
↓↓
http://blog.zige.jp/danceformito/



当分は、「gooブログ」をコピペする予定ですが、
複数のブログを持つことで、
イベント情報発信の窓口を広げて、
イベントに興味を持って頂いたり、
チケットを買って頂けたりすると
嬉しいなぁと思います。



ちなみに現在、22日に本番を控えた
「アリス イン ワンダーランド」の
チケット発売中です♪♪


「不思議の国のアリス」が好きな方!
「鳥取県中部地区」にお住まいの方!
「ダンス」が好きな方!
このブログを読んで公演に興味をもたれた方!

ぜひチケットを買って、公演を観に来てくださいね~。
お待ちしています。





今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪♪♪