長々と | -Dance Effect N-

長々と

お陰様で人としての生活が少しずつ出来る様になりました

来週から全復活出来るよう頑張ってます

もう少しお待ち下さい


ここから先少し長くなりますが自分の事を書かせてもらいます

よければお読み下さい




私がこの世界に入ったきっかけは何度もお話ししていますが身体が弱く体力が無くそんな私に助言をくれた医師の一言でした

バレエでもやってみては?

今思えば何故バレエだったんでしょうね

でもそのお陰で踊る事の楽しさを知れて人並みな体力がつきました

でも今となっては納得のいくこですが

当時は身体が思うように動かなくて体力も人より劣っている気がして自分に何が足りないのか悩みました

その頃から私の永遠のテーマはターンアウト!

完璧な股関節のターンアウト!

そして未だ実現出来ず諦めきれずにダンスにしがみついています

稼働域を広げる事をこれまでも何度も試みては撃沈しその都度怪我をし痛みに耐えながらのレッスン・・・それでもほんの少しでも手応えが有ればやはり嬉しくてまた頑張れる!その繰り返し

自分の股関節事情は良く把握してはいてもまだもう少し!を考えてしまう

そして今回本当にプリエの感覚が変わった実感があり嬉しくて怪我が押し迫ってきている事に気付かなかった

皆さんには無理はしないで!と言っても

自分には人前に立つのだから無理出来るうちは無理しなきゃ!と自分に鞭打ってました

そして経験してきた怪我や治し方に奢りがあったのでしょうね

こうすれば治る!こう動けば動ける!

そんな薄っぺらな経験で引き返せない所まで自分の身体を追いやって見事撃沈しました

怪我の要因はやはりこう縮症の影響

これはもう生まれ持ってしまった物なのでしょうがない

どう上手く付き合って行くかが1番大事ですね

こう縮症が無くても筋肉が硬い人は沢山いるし無い物をねだってもしょうがない

この怪我を一つの経験として今後に役立てて行ければと思います

長々と書きましたがここまで付き合って読んでくれて有難う御座います

こんな身体で辛い事も沢山有りますが自分より辛い思いをしている人も沢山いる

そしてやはり

踊る事が楽しい!踊っていたい!

シンプルにそれだけです

やっぱり・・まだまだ程々に頑張ります

のでこれからも宜しくお願いします ね