お久し振りですが・・・ | -Dance Effect N-

お久し振りですが・・・

1年の中で2番目くらいに大変なゴールデンウィークも終わり

 

 

やっと平常な日々が戻ってきました

 

 

今年よさこいで関わるチームは2チーム

 

 

去年より少ないはずなのに年々体力の無さを実感します

 

 

自分の年齢の半分位の子達だけどついつい負けじと頑張ってしまうから・・・

 

 

後からどっと疲れが出てきます

 

 

そんなこともありスポーツクラブのレッスンに行ったときには

 

 

筋トレをするように最近は心がけています

 

 

ダンスで使っている筋肉は体の全ての筋肉を満遍なく使えているので

 

 

ウェートを男性もしくはそれ以上にしても余裕でできます

 

 

それでも疲れやすいという事は以前はもっと筋肉があったのかなぁ?

 

 

そんなことを思いながら筋トレをしていると

 

 

やっぱ柔軟さ?

 

 

以前より確実に身体が硬くなってきている事を考えると

 

 

ストレッチのほうが大事?かな?とも思います

 

 

・・・で結局私にはバレエが大事・・・と納得

 

 

柔軟な強い筋肉を造る、維持する、のに効果的=バレエ

 

 

という結論になりました

 

 

体幹を鍛え筋肉を効率よく使いバランスを整えるのにバレエは最適

 

 

踊る身体を作る為の基礎作りの1つとしてバレエはやらないより

 

 

断然やったほうがいい!!

 

 

いつまでも若々しく過ごしたい方々にもお勧め!!

 

 

お久し振りですが・・・

 

 

バレエは大事!!そんな書き込みでした