日々のこと -3ページ目

日々のこと

日々のこと
ゆるく描いてます。

2021年8月11日放送の「あいつ今何してる?」

話題になっていますねー。

幼き頃、大地真央さんの格好良さにノックアウトされ、学校帰りに楽屋待ちしに行ったことを鮮明に覚えています!

(そんなことはどうでもいいですね)

 

大地真央さんのリクエストでしょーこちゃん(黒木瞳さん)が

音楽学校に潜入され、大地さんの「今どうなってるの?」を

確認されるのですが、宝塚、そして音楽学校の伝統だけでなく、

そこで高みを目指して頑張ってきている生徒の皆さんの

想いが画面越しにも伝わり、気づいたら泣きながら見ていましたー。

月組のこのコンビ大好きでした。。。

エピソードでしょーこちゃんが風邪の時に着替えさせてくれたり洗い物をしてくれたりということを言われていましたが、

真央さんってほんとにあったかくて優しいんですよね(泣)

今だったらびっくり仰天の作品、翔んでアラビアンナイトなんかも、真央さんならでは!

今もこうして信頼関係が続いていて、良い関係でお仕事ができるって本当に素敵!

 

サプライズでナガさんから終業式でのメッセージをリクエストされ(先輩命令?)生徒さんたちに伝えるしょーこちゃんの言葉が

本当に心に染みました。

ナガさんのお元気そうなお姿も嬉しかったです。

 

雪組さん初日、盛り上がっていましたねー。

咲ちゃんトップおめでとうございます。

雪組にスタイリッシュなダンスの感性も強めに出てくると思うと

とっても楽しみです!!!

どんな振り付けがやってくるのかな。

そして相手役の希和ちゃん、感無量です。

新源氏物語の新人公演で紫の上を演じていた希和ちゃん。

新公時代の光ちゃんとの関係も素敵でしたが、組み替えを経て、みるみるうちにお姉さんになり、お化粧も上手になり、こうして

雪組のトップ娘役としてその役割をしっかり担われて。

頼もしいですね。(胸熱)

 

そして、あーさ2番手おめでとうございます!

こうして劇団が明確にその時々のポジションを示してくださると

安心して見ることができますし、組にとっても良いことだと思います。

まぁとの時々の事情や、戦略もあるのだとは理解しますが。

東京で見れる日を楽しみにしています!

 

その前に花組公演!!

色々な思いはあれど、今は楽しみしかありません!!!

それまでに少しでも感染者が減少しますように。。。

オリンピックも今日で閉会です。

無観客の中、戦い抜いた選手のみなさまお疲れ様でした。

ここからパラリンピックまでに花組の水美さんの公演もあります。

どうかこのまま公演ができますようにと祈るような気持ちです。

轟悠さんの最後の舞台を観て来ました。

 

雪組から専科に行かれて、宝塚の柱として、どれほどの責任と

重圧の中で年月を重ねてこられたのか、との思いが溢れる舞台でした。

芝居に日舞に殺陣にお歌に、と、あっという間で、汝鳥伶さんとの安心して観ていられるあったかい関係。

短かったですが、轟さんが月組時代からの先輩ですね。

 

轟さんは、しっかりと組み立てたお芝居の上に、軽やかな色を載せられる方だと思います。

細石蔵之介というお役を、粋に、優しく、軽妙さを感じさせながら演じられていて、この軽妙さも轟さんの持ち味なんですよね。

そして、とっても若々しくて素敵でした。

全ての情熱、感覚を舞台に注ぎ込んでこられたことが伝わるお芝居に2幕は客席は涙されている方が多かったです。

男性ファンも多くいらしていて、涙を拭っていらっしゃる方も。

最後のご挨拶は清々しくて、笑顔が嬉しいラストでしたね。

 

また、この日は71期の真琴つばささん、愛華みれさん、稔幸さんがご観劇だったとのことで、轟さん、本当に嬉しそうでした。

同期の絆。。。

 

95期もいずれこのような日が来るのかしら。

 

いよいよあとこの公演もあと2日となりました。

若手の天華えまさん、極美慎くんは、きらきらされていて、きっと専科のお二人から色々なことを教えていただいたのだろうなーというお芝居や動きで、特に極美さんは、お歌がとっても聞きやすくなられていました。

子役たちがそれぞれ特長しっかり出したお芝居で、咲城けいくんの「ちょっと変わった子供」役がとっっても可愛くて、目で追ってしまいましたよー。

稀惺かずと君は初めてお芝居拝見しましたが、カタコトの中国語と日本語で、小桜ほのかちゃんと上手に演じられていてびっくりでした!

小柄なのですが、動きもキビキビされていて。

そして、瑠璃花夏ちゃんの可愛いこと!強気な女の子をしっかり演じられていて、将来楽しみです!歌もダンスもいけるのですね。

 

どうか無事に大千秋楽のその日まで駆け抜けられますように。