いよいよ…
新生トップコンビのスタートです。
どうか初日の幕が無事にあがりまように。
不安と、楽しみと…どちらも本当で。。
とにかく明日を楽しみに…
働きます!
いや、ほんとかっこいいから!
柚香さん!
初演、二代目は見ていないのですが、つかこうへい作品として映画や舞台を見ていました。
宝塚でどのように演じられるのか、水美銀ちゃん、飛龍ヤス、星空小夏。。。楽しみにしていました!
もう古典の部類、昭和の古き良き時代を描いた映画バカの話。。。
想像以上に演者たちがハマっていて、興味深く、そして感動しながら見せていただきました。
そしてそして、演者のみなさんの可能性に感動一入。
水美さんの銀ちゃん。。真ん中が似合うこと!
スターとして存在して映画を愛し、人として憎めないぎんちゃん、孤独の孤を背負った銀ちゃん、放って置けない銀ちゃんをマイティらしく作られていて、ヤスたちが慕うのわかる!
今回の公演メンバーとしっかり作り上げているので、どんなハプニングやセリフのやりとりでもどんとこい!
身体能力の高さが素晴らしすぎて、階段落ちのときの鋭い殺陣はキレッキレで凄いのですがら朋子さんの買い物に付き合う時の動き一つとってもよく動く、そしてブレないのが素晴らしい!
飛龍くんのヤス。
単純でとてつもなく優しくて、映画とそして銀ちゃんを愛しているそれがとっても伝わるヤスでした。
つかさくん、はっきり言って凄く良かったです!泣けました。。。銀ちゃんに対しての気持ちとか、小夏に対する気持ちに説得力があり、わかりやすくて素晴らしい。
星空美咲ちゃん!この方は。。。研3ですって?!
小夏という役、売れなくなってとうが立ってきた女優、銀ちゃんを愛しているけど、ヤスの優しさに「女はね、いつも一緒にいてくれる人が一番なのよ」というセリフがこんな風に言えるとは!
そしてヤスのお母さんに「すみません」というシーン。。。なんだか小夏の気持ちが切なくて、星空美咲可能性大!!と楽しみになりました。
スタイルもとっても良くて、これからの活躍に期待です!
京みささんのヤスのお母さんに泣き、長男の嫁の糸月ちゃんの芝居にうなり(糸ちゃんは、ミニぎんちゃんの時のスカート捌きが神でした!本当に美しい花娘です)
橘のまひろくんのイケメンぶり、子分の安定の峰果さん、翼くん、だいやくんのキャラが愛おしくて愛おしくて…たまりません。
他のお役も皆さん適材適所で、心があったかく、作品に入り込めました。
これからの花組もとても期待です!
あと2日で全国ツアーも始まります。
どうかこのまま公演ができますように。
自宅TVにて配信を見ています。
脚本として素晴らしく、舞台演出が美しく、そして役者たちへの愛を感じる「桜嵐記」というこの作品、とうとう最後の日となりました。
月組トップコンビ退団公演をこうして配信で見せていただくことができてありがたやです。
この作品、TVで見てもやはり涙が自然に溢れて大変です。
退団される方々だけでなく、見送る皆さまの熱量、
どっしりと構えた月組の芝居巧者のみなさまに本当に泣かされてしまいました。
なんと真っ直ぐなお芝居をされるのでしょう。
ひとまわりもふたまわりも大きく、おおらかな空気をまとい始めた月城さん、一皮向けた暁さん、尊氏の存在感はやはり研いくつ?な風間さん。。。
そしてラストの光月さんと夏月さんのあのやりとりがたまらず心に染みます。。。
美しい春。
こうして何度も何度も新しい季節を迎えて100年以上も続いている宝塚にも想いを巡らせてしまいます。
さて、ショーが始まります!