那須三本槍 登山を無事に終えて

帰路につこうとしたとき


尖った石を踏んだらしいんです

大きな音がして

タイヤの空気が抜けました


2人とも 登山で疲れていて

…はぁぁぁ


緊急サポートサービスに

初めて電話して

ロードサービスのお世話になりました


ロードサービスは

車は運ぶけれど


人間は、載せてはいけないのが

原則らしく


那須三本槍から 

どうやって移動しようか


タクシーしかないよね…


現地に来た

ロードサービスのスタッフさんが


大丈夫っす

運転席の隣に 私達を乗せて

車と一緒にホンダカーズまで

運んでくれました


助かりました!


距離があったので

今の お仕事についたいきさつや

苦労、やりがいなど

おしゃべりをしてくれて


今日はついてないな、と

思ってしまっていた気持ちが

明るくなりました


素敵な青年でした

ありがとうございます