10周年を迎えるにあたり

メンバーには 深い感謝があります


何でも できること したい!

その一つに

イプヘケ練習会を始めたのは、昨春です


私自身が、イプヘケは未熟ですので

スタジオ代こみで500円の

名前も「練習会」としました


カヒコ経験のあるメンバーが

参加してくれました


クムから習った打ち方は

ステップの種類によって 

打ち方が違うので


踊りを覚えていることが

前提なのですが

記憶が 遠く 薄く…の様子に

そこからなのー!?  


イプヘケという、初めての楽器を

おそるおそる触るので

全く 音がでない……うーむ、、


でも、皆んな練習会には来てくれて


1人が 自分のイプヘケを買い

本気だすと


イプヘケ高くて、買えないけど、練習したい!

というメンバーには

私のイプヘケ(小)を無料レンタルして


なんと 発表しました⭐︎



カヒコでは イプヘケ担当の私、

今回は 踊り手にまわれて新鮮でした⭐︎

イプヘケ演奏も よかったよ♩



頑張ってくれてありがとう♡