珍しい食べ物を頂きました。

その名は”のびる”

春の野草で、エシャロットとわけぎの中間のような物です。


エシャロットやわけぎと同じく味噌味によく合います。

男性の方なのにすぐに食べれるように上手に”のびるのぬた”に調理してありました!感動!゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○


そういえば幼い頃、夕日に照らされた堤防で夢中になってのびる摘みをしたことがあったっけ~。

当時はその味を楽しむというより、たくさん摘んで母に褒めてもらうのが嬉しくて摘んだような記憶がします。


その方も、今は亡き母上に連れて行ってもらった秘密の場所をまだ覚えていて春になるとそこへいくのだそうです。母の味って言うやつですね(^_-)☆


よく太った肉厚ののびるはとても美味しく、幼い頃を思い出しながら、


一昨日は婿殿とワイン片手に、

昨晩は一人日本酒でほろ酔いかげんで


スタジオZEN 日々雑感-Image8111.jpg


美味しく頂きました~(*^o^*)


そんなことやっていたら、オーストラリアに取材旅行に行っていた家人が「ただいまー!!」

と帰ってきちゃいました~。いえ、無事に帰ってきてよかったです~もう一日くらい行ってくれててもよかった気もするけど(^_^;)


かくしてゴールデンウィークも終わり・・・・。