初恋の味 | MS OLD DANCER namiの楽屋話

MS OLD DANCER namiの楽屋話

ジャズダンスの舞台のDANCE-PROJEGT東京ショー★ビジネスの主催者の藤代奈ミのブログ 




私の

初恋の味は

カルピスではない





ラスク だ




おばあちゃん

おかあさん

連れていってもらえた
三本立ての
映画館の売店

売っていた菓子





ラスク





パンを乾燥したの


薄くてカリカリで

少しバターの味がして


甘いの
、、





後年
知人から
America movieで育ったひと

言われたが
違いました





東映映画で育ちました





だから
私の初恋は
ひばりちゃんであり
きんちゃんであり
はしぞうさんで あった




ポップコーンでなく
ラスクだったのです






連れて行かれたのが
日活映画館

あったなら
ユウちゃん

好きになったのだろうか





人生

変わっていたのかナ







売店にある菓子は

なんだったのだろう



キャンディとか

チョコレートとか

そんな

小洒落た菓子だったのだろうか







知りたいです