ココロはいつも NEXT ONE !
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

10年間ありがとう♪




とうとうこの日が来てしまいました。


2021年3月23日(水)


studioNEXTONEのインストラクターとして10年と言う月日を活躍してくれたNAOKI先生が、新たな事業をスタートすることとなり、レギュラーレッスンラストの日でした。



これからはワークショップや舞台作品の出展。


スタジオのアドバイザーとして関わってくれることになりました。


だからお別れではないのだけど、毎週水曜日に会えなくなります。


とても寂しいのは私だけではありません。



10年前。


男性インストラクターを探してた私にアッシュの井尻さんから紹介して頂いて、初めてNAOKI君と会ったのは泉大津のココス。


会った瞬間に帽子を取り深々と挨拶したくれた姿に、この人に入って貰おうと即思いました。


何か食べますか?

あっはい!

自分、辛いものが好きなのでジャンバラヤで。。

あの場面を昨日のことのように思い出します。



あれから10年。


熱血漢という言葉が一番似合う人。


正義感と人情味に溢れ、子供達に熱く厳しく愛いっぱいのレッスンをしてくれて。

みんなの成長を見てくれて。



私が悩んでしんどい時。

あの大きな声とデッカイ懐で元気つけてくれて。


なんでも言ってください。

自分なんでも力になります。


本当に頼りになる漢でした。


30周年の打ち上げでは、こんなスタジオ他にないですって一緒に泣いてくれて。。


NAOKI号と呼んでるデッカイ扇風機を買ってきてくれたり。

スタジオの音響設備を引き受けてくれたり。

そんなNAOKI君に私は甘えまくってました。


二月にNAOKI君から先生お話しがあります。


あっ。

とうとうこの日が来たかと、どこかで覚悟してた自分がいました。


きっとNAOKI君は自分で何かを始める人だと思ってたから。


とてもとても寂しくて心細いけど…。


これからは、NAOKI君の人生を精一杯応援してあげる番だと涙堪えて…。


うん!分かった。
頑張ってね!
NAOKI君の人生応援してるから。
でも頑張りすぎないようにだけはしてね。



それからあっという間にこの日が来てしまいました。


キッズヒップホップクラスとジュニアヒップホップクラス。


皆んなでNAOKI先生を送りました。



キッズメンバーはお手紙と可愛いバルーン。

ジュニアメンバーもお手紙にステキな花束。

私は秘密。



悪ガキチームのヤンチャ坊主達もこの日ばかりは何となくおとなしくて。




ハイチーズのピースが小さいでしょ!笑
皆んな寂しいのです。



ジュニアメンバーも泣きそうでした。


子供の時から見てもらってたものね。




NAOKI先生の言葉に挨拶に私はもう涙腺ややこしくなりました。



本当に10年間。


遠い所から来てくれてスタジオを盛り上げてくれて、たくさん力になってくれて。



ダンスだけじゃなく礼義に挨拶。

そして、優しさを教えてくれてありがとう。



子供達はNAOKI先生のことが大好きです。


本気で教えてくれて本気で怒ってくれて、本気の本気に心打たれておりました。



本気ってやっぱり凄いことだってNAOKI先生の姿を見て感じてたと思います。



ステキです!!



これから先も本気の本気で熱く駆け抜けてください!!



次は私が応援する番だから。



NAOKI君♪

何かあれば言ってね。



本気の本気で貴方を守るから。。




10年間♪

本当にありがとう☆*:.。. 。









2020ピカピカ高校生&大学生☆



お待たせしました。


ブログ更新またもやご無沙汰してます。


レニちゃんコンサートのことを先にアップした後に、トンボ池でのイベント準備に入ったりとなかなかブログに向き合えず遅くなっちゃいました。



遅くなりついでに…。



2020ピカピカ高校生&大学生☆


一年遅れの年度末ラストの日にアップ致しまーす!!



長いです。

ピカピカさんの為に、どうぞ最後まで読んでやってくださいませ。



まずはトップバッターはこの人。


リコ♪

なんだかこの写真3年前のピカピカ中学生でも見ましたよ。(同じアングルでの撮影)
全然変わってませんね!笑
リコは小中高フル出演です!
ママは名誉OGマッキー。
3歳からレッスン始めて目下の目標は自信も持って自己改革をした様な踊りをすること。
楽しさや幸せを周りの人と共有できる様な人になること。
唇の皮が一杯できるのが悩み。
そういやよくクチビル噛んでるね!笑
鼻もよくかんでるね!笑笑(ママと一緒)
韓流ドラマを見るとワクワクしてしまうらしい。
彼氏はまだできない。
メチャクチャ欲しい。
最高の瞬間は30周年の舞台で和太鼓を踊り終わった時に胸がドンと響いてキュンときた時。
最低の瞬間は、前髪を切りすぎた中二の時の写真を最近見たら、もうこれは前髪でなく生え際かと思って、よくもまぁこんな髪型をしてスマした顔してたなぁと、改めて恥ずかしくなったのが最低ではないけど最低な瞬間!と。。。
ながーい説明がリコの持ち味です!笑
中学の時にも書いたけど、この子の笑顔は百万ドル!
だからリコの周りに暗い出来事は近寄って来れない。
これこそが幸せになる為の必須条件。
笑うから楽しいのだっ!
ねっ!リコ♪
あっ!念願の脱毛もコロナ禍で実現したみたいです♪
最近、女子力上がってきてます!



そして、2人目は

リセです♪

この子も小中高フル出演!
お姉ちゃんのノアと2人でネクストワンに入ってきてキッズ生から頑張ってくれてます。
身体が本当に細くて小さくて華奢だったんだけどメチャ運動神経が良くてダンスもキレキレに踊れるキッズでした。

自分のことを目標にしてもらえる存在になりたい!

バイトしてJK生活エンジョイして将来は保育士さんになる。

マイブームはパックをすること。

だからお肌ツヤツヤになったのねっ!

最高の瞬間は憧れのアーティストのライブに行けたこと。

ただ、まだJKらしい生活が出来てないから来年は思い切り楽しみたい!

物欲が多すぎるのが悩み。

だからこそ、ダンスもバイトも頑張りまーす!




そしてお次はこの人


さくらです。


ネクストワンメンバーになったのは中1になってすぐ。

大好きなスタイルヒップホップクラスに入ってユカ先生のレッスンをずっと受けてます。

頑張った甲斐があって現在は中級クラスへとレベルアップしました!

自分らしさと表現力をもっともっと身につけて将来はダンス関係の仕事に就きたい!

高校生になったら制服を着てこれぞJKとして友達と遊びたい。

まいにちYouTubeを見ることが日課です。

最高の瞬間は合格発表のとき。

最低の瞬間は入学式が延期になってしまったこと。

残念だったね。。

でも、メチャ生き生き踊るさくらは素敵だよ!




さて、お次の方は


あっ君です♪


はいこの通り。

幼稚園→小学生→中学生→高校生。

写真を加工して送ってきてくれました。

あの小さかったあっ君がこんなに大きくなりました!

もう母の目に涙です。

5歳からネクストワンキッズメンバーになって沢山のクラスを受けてくれてました。

私のジュニアでは、和太鼓やターンを必死に挑戦してくれてた。

今はロックをメインにヒップホップも最近復帰して頑張ってます!

将来はタカノリ先生みたいに踊れるようになりたい!

高校生になったらナント!

彼女を作りたいとのこと!!

あのアッくんが彼女を???

それだけで衝撃!!

毎日、映画を見るのがマイブーム。

将来は一級建築士となって活躍したい!

過去最高のあの瞬間は受験合格の日。

最悪は中学の最後の体育祭前に大怪我をしてしまい出場できなかった事。

そう言えばコンテスト前にも骨折か?ってあったよね?

今では男子トリオとしてキッズボーイズの憧れの存在です♪



さぁー次の方はどなたかな?


みのりです♪


小学一年生の時にネクストワンメンバーとなったみのり。

それからグングンとダンス熱が上がり技術もアップして、私のジュニア生となり水曜ジュニア期待の星たちメンバーです!

目標は自信を持って自分の特技がダンスと言える事!!

まだ言えてないのかな?

そろそろ自信満々で言えると思うよ!

みのりのターンは本当に美しい。

癖のないダンススタイルは自慢して良いよ。

高校生になったら色んなことに挑戦したい!

夢は模索中。

神経質な自分が少しばかり悩み。

いまは何かを暗唱することがブーム。

朗読とかもできそうね。

一見大人しそうだけど、しっかりした芯を持って物事に取り組んでいけるみのり。

ジャス会にはもれなく出席してして可愛い笑顔でチョコンと楽しんでます。

みのりのやり方で自分を確立して、素敵な女性になってね!




そして、お次はこの方。



カリンです♪

ナオキ先生から、カリンちゃんと呼ばれております。
この子も小中高ピカピカシリーズにフル登場。
口数が少なくて、かりんの声を聞いたことがないと言う子が多い中、本当に本当に少しづつ打ち解けていってくれて、笑うだけでカリンちゃん笑った!
カリンちゃん喋った!って、同期のジュニアたちに喜ばれてきたカリン。
私にも本当に恥ずかしそうに小さな声で二言くらいしか話せなかったカリン。
だけど、ずっとダンスをやめず続けてくれたカリン。
今でも無口な方だけど、下の子供たちの面倒を優しく見てくれるし、私とおしゃべりした後に私が笑うと必ず笑顔で返してくれる。
どんなジャンルでも踊れるようになって舞台関係の仕事がしたい。
バイトをして音楽に触れて高校生活満喫。
過去最高の瞬間は33周年の幕が上がった時。
最悪は捻挫した足を思い切り壁にぶつけた時。
だそうです!笑笑
カリンは期待の星たちのアイドルです!



では高校生ラストはこの方


ミカコです♪


この子も小中高フル出演!

ママは今も現役でスタッフでTAKAJAZZOGのユミコです。

この写真は一年前の写真なのでまだあどけなさが残ってるけど、今はね。

長い黒髪からいい匂いをさせてナチュラルメイクを施してレッスンに来はります。

噂では素敵なボーイフレンドがいるらしい。

てかいるのです!

なので、まつ毛育毛にも精が出ます。

まつ毛もグングン伸びております!笑

それと比例してダンス欲もウナギ登り!

これから活躍してくれるであろうと私は絶大な期待をしております!!

ミカコとトップバッターのリコは大の仲良し。

2人でニコイチ的な部分は否めないけど、切磋琢磨してくれてます。

第三世代の到来です。

期待の星たちメンバーのボス的な存在。

最近、この子から嬉しいLINEをもらい成長した姿にまた涙でした。

お悩みはお尻にたっぷりお肉がつくこと!笑

デカ尻美尻時代の先端を走ってるミカコです。




さぁー!!!

ここからはピカピカ大学生☆



唯一の大学生はこの方。


リサです♪


ピカピカ中学生のマミのお姉ちゃん。

高2の11月にネクストワンメンバーとなって私のジャズとロックを楽しんでくれてるリサ。

今ではダンスは臨終間際までやりたいくらい大好きだと言ってくれる。

将来の夢は体育の先生。

そのために臨んだ大学受験。

見事に合格して目標へまっしぐらです。

妹マミが立った33周年の舞台を見て次は絶対に舞台に立つと心に誓ったそうです!!

子供たちへのフォローは素晴らしくキッズ達から慕われてて。

体験の人が来たらごく自然に話しかけにいってくれるリサ。

かならず素敵な先生になると思います。

人のことを考え行動できる大人になりたい!

まさしくですね。

あつ森とSTYLITにハマってる花の女子大生リサでした。

あっ彼氏募集中でございます。





そんなこんなで一年遅れの2020ピカピカさん



コロナに明けてコロナで終わる1年だったと思います。



だけど



みんなの笑顔はキラキラで☆



笑い声はマスクの中から絶え間なく響いてるし



将来を見る目は希望と期待と少しの不安でめちゃくちゃ輝いてるし



いつものピカピカさんと何ひとつ変わらない。




制約がある分。



逆に笑うことが嬉しい!


踊ることが楽しい!!




そんな皆んなを見てると幸せを感じます。



当たり前の生活がむつかしい一年だったけど。




溜まったパワーを爆発させる時がもうそこに来てますよ!!!




未来を担う貴方たちが笑顔でいる限り。


世界の未来は明るい。




私はまだまだ皆んなの未来を見たいから。


まだまだ頑張れるのかもしれません。


ほとんどの子たちと10年以上の付き合い。



こんなに長く皆んなの成長する姿を見れた事。



私の自慢です!!



こんな経験させて貰えるダンスの先生そんなにいてないぞって、声を大にして言えます!




皆んなのおかげ。


ありがとう。




これから



メチャクチャがんばれーーー!!


頑張らなきゃ何にも手にできないんだよ!!




そして



素敵な大人になるんだぞっ!!!





2021年。



皆んなの毎日が彩りあふれる日々でありますように。。。
















まるごとれにちゃんスプリングツワー♪



またまたお久しぶりです。


ピカピカ高校生シリーズの前に激アツの記事をアップさせてください。


3月9日(火)


ネクストワンキッズ&JRメンバーが、ももクロのれにちゃんワンマンコンサートにキッズダンサーとして出演させて頂きました。



まるごとれにちゃんスプリングツワー☆



本来なら昨年3月に開催予定だったソロコンサート。


コロナの影響で一年越しの振替公演♪



昨年2月にプロモーターさんから、出演依頼が入った時は本当にびっくりしました!!



キッズメンバーと大喜びして、振り付けを大急ぎで練習した途端コロナウイルスが猛威を奮い本番ギリギリに延期。


延期になったコンサートも緊急事態宣言が出てライブ配信となり、子供達は映像で出演させて頂きました。



そして今回。


なんとフェスティバルホールでの公演☆


今回もコロナの影響で開催が決定したのは3週間前。


プロデューサーさんから短期間ですが大丈夫でしょうかと連絡をいただいた時、大丈夫です!
しっかり頑張りますのでよろしくお願いいたしますと即お返事しました。



そしたらなんとなんと!!

出演曲が2曲になって!!

嬉しいやら大変やらで大騒ぎです!!



「笑-笑」と

NiziUさんの 「make you happy」



もう皆んな大喜びです!!



笑-笑   キッズ&JRメンバー31名
MAKE YOU HAPPY   JRメンバー18名



憧れのれにちゃんと一緒にあのフェスティバルホールで踊りました!!



当日のリハーサル。



ワンテイクでOKが出たのです!!

位置取りもダンスも完璧ですって!!

れにちゃんもすっごく喜んでくださって!!


本当に嬉しすぎました。



本番♪


スタッフと私はプロデューサーさんが案内してくださった秘密の場所から見せて貰いました。


ママたちは二階席から応援。


萌え萌えのファンとウルウルのママたちで、客席はなんか暖かくてシュールでカオスだったみたいです!笑笑



音楽がなって子供たちが上下から勢いよく最高の笑顔でとび出してきた時は、私もスタッフも涙でウルウル。。


皆んなキラッキラっに輝いてました☆



約一年半イベントも舞台も何もなくて、笑顔になる事もパワーをいっぱい出す事も少なくなってた子供達。



コロナで我慢してたことが嘘のように…。


もう溢れんばかりの笑顔と力一杯のダンス!!




踊り終えた後の興奮した笑顔とオデコから流れる汗。



楽しかったね。

一生の想い出になったね。



コロナで辛かったけど、コロナのおかげでライブ配信もフェスティバルホールにも立つことが出来たから良かったね!



我慢して頑張ったからご褒美もらえたね。


うちのメンバーは本当にラッキーです!!



この素敵なプレゼントを忘れないで大切にしていこうね。。



そして、一年間連絡を取っていた方がプロデューサーさんだった事を当日お名刺を頂いて分かったんです。


お会いするまで緊張してなんてご挨拶しようとか思ってたんだけど。。



開口一番に一年越しにお会いできましたね!って。


それはそれはとっても気さくで優しい方で私は感激しました。


コロナ禍の中での開催。

本当に大変だったと思います。

心身ともに極限状態だったと思います。



そんな事を微塵も感じさせない笑顔で対応してくださって、本当の意味で人の上に立つ人ってこう言う方なんだろなって思いました。



ではでは、れにちゃんと撮って貰った写真♪


ソーシャルディスタンスを取っての記念写真♪




本番前楽屋に、れにちゃんが来てくれたんです。


もう!
皆んなの目はハートマークです😍


れにちゃんを見た瞬間みんなポッカーン。


そのあと。


メチャ綺麗!
すっごく可愛い!
メチャメチャ素敵!!


れにちゃんから、とても嬉しい言葉をかけて貰って皆んなやる気満々になりました。



そして、れにちゃんが楽屋を出た瞬間。


全員が。


良い匂いするー。

メチャいい匂いー!!


って声を揃えて言いました!笑


本当に可愛くて優しくて謙虚で良い匂いがして。
アイドルの中のアイドルって感じの方でした。


そして、本番前に広い楽屋で練習。


楽屋はとっても広くて美味しいお弁当も頂いて。


終わった後はみんなで楽屋を掃除しました。


イッキにシュートも大活躍です!


私達スタッフが撮れる写真は楽屋のみだったのでママから送ってもらった写真がこちら。


こんな大きなホールで踊れたキッズ&ジュニアメンバー♪


本当に良かったね。


そして、みんなで記念写真♪


2021年3月9日(火)



パワー全開でアドレナリンいっぱい出して思い切り弾けて踊れて最高だったね(^^)



貴重な体験が出来て、一生の想い出がまた一つ増えて本当に良かったね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



みんなの笑顔はコロナに勝ちました!!



れにちゃん♪

プロのダンサーの皆さま♪

そして、プロデューサーの津下さん♪



本当にありがとうございました。










1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>