自主性&主体性 | リルクリブのHIPでHOPなEveryday★

リルクリブのHIPでHOPなEveryday★

箕面・豊中市「桜井/半町、粟生/小野原、千里中央、少路/向丘・春日町、東豊中/熊野町、桃山台」をエリアに活動しているストリートダンススクール・リルクリブ。
日々の活動の様子やダンスの話を綴っていきます(^-^)
体験・見学は随時受付中!お気軽にお問い合わせ下さい。

こんばんは~音譜

今日はリルクリブで大切にしていることの一つについて、書きたいと思いますニコニコ


リルクリブでは、

生徒の自主性と主体性

をすごく大切にしています。


なぜなら、

教えられたことだけをやるのではなく、自ら考え、創造していくことがダンスには必要

だからです。


なので

与えられたことをするだけでなく、自ら考え、行動することのできる人間になれるよう指導

しています。


例えば、

「こうするねんで」というような直接的な伝え方ではなく、

「それはどうなってるの?」

といった聞き方をし、生徒たちに自ら考えさせるようにしています。

そうすることで、生徒たち自身が自分のダンスについて見つめ直し、どうすればより良くなるのかなどを考える機会を与えることができます。


規律を守ることも大事ですが、ダンスは自分自身を表現し、楽しむものです。


今、レッスンを受けてくれている生徒たちも、どうすれば自分自身を表現できるかを考え、ダンスを、レッスンを今以上に楽しんでほしいです音譜






ストリートダンススクール・リルクリブ
大阪府箕面市牧落3丁目2番20号スタジオアクティブ1階
072-734-6021