昨日の夜、「行くの、やだよ~~」と駄々っ子のように
レッスン拒否症にかかっていたが、行けば行ったで
なんとかなるもの。
レッスン前に、「足型分らなくて・・・」と皆に言ったら
「こうやるのよ~」と親切に教えてもらった♪
皆優しい!
でも、私はトロくて、「えっと、次は後ろにひく?それとも前?」
とか思っていると、音楽に合わない。
そして先生に「また~~~、重たい」とか「勝手に踊ってる」
とご注意を受ける。。。
勝手に踊ると言うより、「分らないからトロトロ踊ってるんで
何も先生に反抗して、違うように踊っているんじゃありません!」
と言いたいけど、そんなことはとってもいえない。
(言う気もさらさらない)
じゃあ、何で書いてるのかな?と思ってしまう。
いえ、何となく、うまく踊れないもどかしさを表現してみました!
で、カウントだけはメモしてきたので書き写して置こうっと。
●ペッパーポット(シャッセロック)⇒クイック・オープン・リバース
Sと QQ QQ
(左で跳ねる) ⇒ 最後は (左・右)
真ん中のQQはギャロップみたいな感じで、最後はそれと似ているけど
左足を右足の前にかける。
続いて
S S Q Q S S Q Q S
Sのときに、ターンとピボット
昨日らっぱっぱが分ればいいと思っていたけど、ぱの数はいまだ分らず
というか、先生がスローとクイックというカウントで教えてくださっているから
らっぱっぱだとどうも合わない。
ともかくも私に足りないのは「バネ」だそうだ。
もたもた踊るのでなくて、しなやかにぱっと動くのが大事とか。
で、ギャロップを習ったけど、私のやるギャロップを先生が
まねしてくださった。
カカシが2本足になって移動しているみたいだ!と思った。
バネってどうやって身につけるんだろう?