オリジナル フラメンコシューズ(2) | オーダー靴&社交ダンス&花が好き!踊るRIS店長日記

オーダー靴&社交ダンス&花が好き!踊るRIS店長日記

踊るほどに足取りの軽いオーダー靴!そのヒントをダンスをしながら考えています。

甲の薄い人、外反母趾の人、足のお悩みのある人のお役に立てれば、とっても嬉しいです♪
バラ好きの私が作った靴のブランドは「ロゼリス」
ダンス用品店「RIS」店長日記です。

今日はファンダンゴの28回目。

先週はエレクトーンの発表会に行ったため、レッスンをお休みしました。

なんでエレクトーン?というと、今色々オリジナルシューズを開発していまして、
今度作ったベリーダンスシューズが、裸足感覚のシューズなのでエレクトーンにも
ピッタリだと思ったから!です。

試作を重ねて作りましたので、自信作です。

それで今度フラメンコシューズも「足が痛くない、履きやすい」というのを目標に
オリジナルシューズ作りたいのですが、どなたか試作品を履いてくださる方いないでしょうか?

私は22.5~23cmなので、「23cm」で試作品を作ります。
もし、興味がある方、ご連絡お願いします。足の痛い方だと、なお嬉しいです!
(私も痛いのでご一緒に、足の痛くないシューズ開発しましょう~!)

・・・というわけで、今日も足のレッスンはお休みして、踊りのところだけ参加しました。

大分痛みも和らいできましたので、治るのももう少しかと思います。
冬よりもきっと治りがいいんですね、温かくなってから大分良くなってきています。

けれど、ファンダンゴの3番では、足を踏み鳴らすところが随分あり、ステップが
分からないので、熱を入れてドンドンやっていますと、ちょっとずきっとします。

分からないのは、例の水戸黄門のリズムのところです。

分からないというのは少し語弊があるかもしれません。頭では分かっているのですが
体がついていかない・・・と書いたほうが的確です。

電車の待ち時間は、これをやるようにしてますので(人目気にならなくなりました)
足は大分出来るようになりましたが、これに手とカスタネットを付けると、足がとまってしまうのです。

カスタネットは足と同じ方を打つと言われているのですが、タタと2回連続で同じ足を
踏み鳴らす時、どうも違う手の方を打ってしまいます。

やっぱり練習でしょうか・・・。
けど電車の待ち時間カスタネットはさすがに出来ないです。

もう一つ混乱しているのが、3番の最後のところ。

これも左足をタンと1回大きく打った後、右・左・右・左と交互に足を踏み鳴らすのですが
あせってしまいます。
おまけに分からないので、そこを激して練習すると足が・・・・。

多分、来週6月17日はミニ発表会があるのでは・・・と思いますが、まるっきり足が
ついていかないので、恐怖です。

せめて今週1週間だけでも、思い出したら足音がしないようにちょこちょこと練習してみますか。。。
イメージトレーニングよりいいかも。

早く、痛みを感じないシューズを作りたいものです。
世の中、これを待っている人きっと多いですよね~。