はっきり言って最近フラメンコは落ちこぼれているので、非常に足が重いです。
うちを出るのも、よっこらしょというカンジです。
おまけに昨日は雪ですよ!よく小さい頃思いました。
「こんなに雪降ったら明日学校お休みだよね~」とか。
今もそんな気分です。
さて、なんだかんだ言っているうちにレッスン場へ到着。
すでに皆さん足の練習をしていて私は遅刻してお稽古場に入りました。
うしろからそ~~っと。
なんか今日は気分が乗らないな~と思ってはいても体を動かしていくうちに
次第に気分も晴れてくるものです。
ステップ練習が終わった頃には、なんだかやれるぞという気になってきました。
ステップ練習が終わると大体セビジャーナスの曲が2種流れて(最初はゆっくり目の曲
次はアップテンポの曲)習ったところまで踊るのですが、今日は遅刻して後ろの方にいたため
周りはみんな4番まで踊れる人ばかりでした。
組む時にそれで私は一人あぶれてしまいました。
そうしたら丁度、先生がそれを見つけてくださって
私と一緒にセビジャーナスの3番まで踊ってくださいました♪
やっぱり先生はすごいな~。
迫力が違う!向かい合った時こっちをちゃんと見ていて気持ちが伝わってくるし
これこそフラメンコだな~と思いました。
私たち生徒が踊ると相手のことまで気が回らないというのが現状です。
そのあとグループに分かれての練習は、ホントはセビジャーナスの4番に
入れるところだったんですが、私も含めてみんな3番の復習がしたいということで、
それをやってもらいました。
私と同期の方々、若いんだけど根性あります。ちゃらちゃら踊ってないのが好ましいです。
何回も同じステップを「もう1回もう1回!」とやって、今回は体で覚えてきました。
前週の空中ボンゴの成果はいかにと思いましたが、やっぱり実際に足を使って
動かないとだめですね。
タン・タタタタン。リズムは合っていたんですけどね。
スカートを持ったりすると、そっちの方に気が取られてしまいます。
来週は4番行けるかな?