ココロオドルブログ。自分の力ってどんなもんなのよ。 -9ページ目

ココロオドルブログ。自分の力ってどんなもんなのよ。

上京して4年が経とうとしています。
仕事に趣味に、沢山のココロオドル瞬間を創りたい!
そんな想いと共に生きてます。


こんばんは!リエですニコニコ



現在は企業でチーム育成や業務改善など、幅広く「人」に関わる仕事をしている私ですが、
学生時代は、ダンスイベントの運営や
フラッシュモブチームのマネジメントをやっていました!




今日は、
そんな私がイベント運営や団体運営を始める
きっかけになった、
ひとつのイベントについてお話しようかな、
と思います。




それは、京都大阪を中心に開催していた
ollie!!!というフリースタイルバトルイベントです。



私は大学1年生の時に、初めてダンススタジオという枠から抜け出し、ダンスサークルに入りました。


今まで10人ほどの固定のチームメイトと10年一緒に踊ってきた私にとってはダンスを通じて新しい出会いがあるのはすごく新鮮で、ダンスって繋がれるんだ!という衝撃があったのを覚えています。





色んな人と繋がりたい!



そんな思いから、色んな大学から同期ダンサーを集めて練習会を開き始めるようになってから2.3ヶ月ほど。
練習会の参加者は継続的に40〜50名集まるようになり練習会の中で進行MCをお願いしていた同期のキヨから一言、





「この集客力使って、イベント化させようや」のきっかけで
バトルイベントollie!!!が誕生しました。






キヨがMCとなり、企画が私。
dj、グラフィック担当と7名のチームとなって
すぐに開催された第一回目。
回を増すごとにスタジオがパンパンになるほど
学生バトラーの皆様が集結してくださり、
毎回23:00〜朝まで盛り上がりました。







バトラーの皆さんが踊る様子や、ありがとうって声をかけて帰っていく様子を見て、
「わくわくする空間って創れる!」と思ったのが
今の運営活動を始めるきっかけになったのかも知れない、と思います。







私はその後、学生音楽フェススタッフや
BUZZSTYLEという本格的なダンスイベント運営団体に所属するようになり、
メンバーの環境も変わり、ollie!!!は終了となりましたが
あのメンバーで運営したバトルイベントは
今でも私の大切な思い出です。






みんな個性があって、面白い仲間たち。

またいつか会えたら、
昔話しながら飲めたら最高だろうな。。という
思い出話でしたウインク



あの時のわくわくが大きくなって
更に今も続いていることに驚きと感謝。

ではまた!