私たちは

ボールルームダンスを通して

生徒の皆様が

それぞれの個性・才能を

最大限に発揮して

ご自身を表現していただき


“あなたにしか踊れないダンス”


“あなたとしか踊れないダンス”


そんな“あなただけのダンス”を

踊れるようにと

レッスンをさせていただいております


おはようございます

カネコです


いや、、


やれ“捨て足”がどうのとか

“パーティー抜け出す”だのが

独り歩きしてるから

ここらでいったん

いかにもご立派な

教室理念を

表明しておかないとと思ってしょんぼり


と、というわけで

半年に一度の

ホームパーティー

『ダンモメ秋もパン祭り』

が開催されました


このパーティーでは

ご参加いただく皆様

おひとりおひとりに

ソロデモンストレーションを

(ミニデモ1分30秒程度 or 1曲デモ)

踊っていただくことが

コンセプトのひとつとなっております


なんといっても

デモンストレーションの醍醐味は

自分の踊りたい曲を選んで

自分だけの振付をして

自分のためだけの

オーダーメイドのダンスを

創っていけることだと思います


そして

私たちと一緒に踊ることで

ご自身の魅力を

最大限に表現していただけたら

それは

私たちにとって

この上ない喜びです


このデモンストレーションでしか

味わえない

美しい体験を

ぜひしてみてほしい

しかし

デモンストレーションは

ボールルームダンスを踊る

醍醐味のひとつだと思いますが

なかなか

一歩踏み出す勇気が

出づらかったりするのも

また事実


というわけで

気軽に

デモンストレーション体験が

できるようにと

半年に一度

このホームパーティーを

開催しております


もちろん

ホテルパーティーに向けての

予行演習にされている方も

いらっしゃいますし


名古屋、徳島など

遠方の生徒様は

当日

パーティー直前にレッスンをして

一発勝負で挑まれる方も

いらっしゃいます


皆様

それぞれの状況に応じて

お楽しみいただいておりますウインク



それではここで

先ほど終わったばかり

ほっかほかの

パーティー当日の様子を

ご紹介しますニコ


お客様が全員入場されると

誰一人

パーティーを抜け出させまいと

監視の目を光らせながら

ダンスタイムから

スタート


今日お誕生日の生徒様🥳

抜け出させませんよ!



そして

おまちかね

皆様のデモンストレーションタイム

それぞれ持ち味を発揮して

自分らしく踊っていただきました



陽子先生の言葉を借りれば

「音楽、振付がそれぞれの個性にマッチしていて本当に素晴らしかった」

とのこと


私のやりたいことを

ダンス見て見抜く

陽子先生すご、、、驚き


もしかして

それを

見せれた私がすごいんか、、煽り


いやいや

それを踊ってくださった

生徒様が

すごいに決まってるやんかー凝視



デモが終わり

ホッとしたところで

ティータイム


からの

ダンモメホームパーティーの

もう一つの目玉

あの元世界ファイナリストで

元全日本チャンピオン

そして

それよりもなによりも

ダンモメスペシャルアドバイザーの

陽子先生による

レクチャータイムが

待っております


特に女性ダンサーとして

どう踊るか

どう在るべきかは

必見、必聴、必修です


アタシも毎回楽しみなの目がハート














そして

再度

ダンスタイムからの

最後に

金子・板谷組のショータイムを

ご覧いただいて終演






という流れでございました


お土産には

私たちの大好きなパン屋さんの

食パンをプレゼント

厚切りトーストにして

バターをたっぷりと塗って

コーヒーとともに

という食べ方が

オススメです


だから“パン祭り”なのね

なるほどね






ダンスは

特に

デモンストレーションは

いつだって

自分の人生の主人公は自分であることを

実感できるものではないかと

私はそう思っております


この物語を

一緒に創っていく過程

生徒様とのダンスが育っていく様子を

感じられる瞬間が

私は

大好きです


今日は

たくさんの主人公たちと

踊れて

とても幸せでした



本当にありがとうございました



あ、

私の人生の主人公は私ですけどねねー



じ、次回は4月頃

『ダンモメ春のパン祭り』

開催予定ですウインク