「“捨て足”を捨てよ」


全人類の心の師匠
にして
愛の伝道師
それは
もはや
人民の教祖
ケン・スギサワによる
この愛の名言が
多くの人の元へ
届いたようで
私は
うれしいですよ

これで
世界中が愛で溢れ返って
人を騙したり
人から何かを奪ったり
そうゆうことのない
平和な世の中になるといいなって
私は
心の底から
思っていますよ

このブログが
少しでも
そのお役に立てたのなら
すごく
幸せだなって
そう思いますよ

人が人を傷つける

これほど
悲しいことは
ないですから

おはようございます
カネコです

正直
今回の
教祖と
私たち愚民とでは
見えてる世界が
まったくと
言っていいほど
違うことを
まざまざと
見せつけられました


それにしても

教祖も

人が悪いですよ

天然を装って

事前の動画では

捨て足踊っておいて

リハーサル時には

捨て足捨てるんだから


すべてを

教えてもらうんじゃなくて

自分で

気がつくように

持っていくあたり

教祖らしい

やり方ですけどねねー


でも

アレで

教祖の

真の教えに

気づけるのは

私と

ギリ青木先生くらい

ですからねウインク



そうだ!



教祖!



良いこと

思いついちゃいました!



“汝”とかつけちゃいましょうよ?



「汝、捨て足を捨てよ」



とか言って

この名言に

重みというか

威厳を

さらに

付け加えちゃいましょうよ?


これで

ありがたみ

そして

教祖感

マシマシです


ほんで

それを

教祖の

直筆で

書いてもろて

全国の

ダンス教室に

配り歩くんです


信者たちは

いや

皆様

この

「汝、捨て足を捨てよ」

という

教祖の

ノーベル平和賞受賞級の

愛の名言に

狂喜乱舞し

そして

教祖のことを

教祖様!教祖様!と

ますます

崇め奉り

きっと

ありがたいありがたい

言うてくれはるに

ちがいありません


もう

“ファザーテレサ”とか

言われだすんと

ちがいます?


これで

お布施を

しこたま

巻き上げられまっせ!


あ!

もう

なんなら

こんなものは

私が

適当に

書いておきますね?


こんなん

誰が書いたって

一緒ですから!


はい!

これで大丈夫です!


字なんて

ちょっと

揺れてるくらいの方が

手書き感

出るんで!


教祖!


心配せんでも

#ちゃんケン

バージョンも作って

ポップな感じに

仕上げれば

若者ウケも

間違いないっす



はりきりすぎて

読み仮名も

ふっちゃいました!


漢字激弱な

ギャルたちが


「えー!てゆーか、マジ、“ステステ”じゃない?」


「わかるぅ!ステステー!」


とか言って

歩きスマホしながら

テクテクと

いや

ステステと

街を闊歩する姿が

目に浮かびます



あ!

教祖!


これ

この際ですから

シールにしちゃいましょうよ!


その名も



“ステステステッカー”っす



…。



きょ、教祖の

ネーミングセンス

マジ

ぱねえっす


やっぱ

“CB Dance Art”って

激オシャネームっすね



…。



コホン、、



さ、さて、、


となると、、

人手がいりますね


そうだ


青木先生にでも

作らせますか?


あの人

チャーハン大

食わせて

コーラでも

飲ましときゃ

言うこときくっしょ?




私は

ウーロン茶で


まあ

私の方から

うまいこと

言いくるめておきますよ



ほんでほんで

これ

映画化

いけるんとちがいます?


信じた人たちに

裏切られ

罵られ

すべてを失い

それでも

愚直に踊り続けた男が

最後に

本当の愛を知る


ああ

なんと

美しい物語でしょうか


こんなん好きやねん

一般大衆は



そうですね、、



タイトルは、、、



「ダンスマン〜愛を知る時〜」



もしくは



「シークレットオブ4〜裏切りの旋律〜」



なんて

どうすか?



いいっすか?



ヤっちゃっていいっすか?



ビッグビジネスチャンス

到来っすね?



え?

青木先生?


青木先生の意見は聞かなくていいかって?


ああ

あの人は

ああ見えて

正義感が強い

カタブツなところあるんで

私の方から

しゃしゃり出てこないように

直筆名言書きと

ステステステッカー作りで

馬車馬のように

働き続けるよう

懐柔しておくんで

教祖は

コーラでも飲んで

ゆっくりしておいてください



教祖

それ

青木先生のグラスっす


教祖のは

こっちっす


それにしても

2人とも

コーラ好きっすね?



さあて

忙しくなるぞぉ


それで

民衆の支持と

資金を集めたら

その後は

いよいよ

政界に

進出っすね


「ちゃんケンの、ちゃんケンによる、ちゃんケンのための政治」


を掲げて

銀幕のスターとして

“ステステ”との

二枚看板で

政界に

殴り込みを

かけましょうや!


この際

名前も

リンカーン

みたいに

“チャンケーン”

にしちゃって


独裁政治

ブチ上げたりましょうや!!


まずは
宇治市議選からっすね

夢ははじまったばかり!

たぎってきたぜ!