というわけで

東京でも

さらば青春の光さんの

youtubeで

紹介されていた

五反田の

東海菜館さんへ

行ってきました


おはようございます

カネコです


外からの

写真こそ

ありませんが

youtubeで

紹介されていなかったら

私のような者は

まず飛び込めない

店構えでした驚き



行列に並ぶ覚悟で

ほぼ開店時間に

お店へと

到着すると

そこには

行列など存在せず

まったく

並ぶことなく

最初の客として

無事

入店することができました


中国系の店員さんが

一見

まるで

「モウ来タンカ」

と言わんばかりの態度で

「奥ドウゾ」

と投げやりに

いや

一見投げやりに

歓迎してくれます驚き驚き


人のぬくもりって

素敵ネ無気力



何を頼んでも美味しいけど

特に

茄子の山椒炒め

餃子が

さらばさんオススメ

ということで

その2品プラス

気になった物を

注文することにしました


クラゲの和物

(タレうま、冷やし中華にしてほしい)


エビチリ(ソースうま、レタスとよく合う)


茄子の山椒炒め

(他にない味つけ、たしかにオススメだけはある)


炒飯(うまぁ、スープ人数分くれるの嬉し)



餃子

(でかうま、皮モチ、餃子ランク一位かも)


美味しい上に

値段も安く

また来たいお店でした

接客も温かいしねガーン


これは

さらばさん紹介のお店

もっと

行くべしだなキラキラ