あれは、、


あの時は

自分の意思とは

また違う

そんな

見えない

何かに

突き動かされていた


そうとしか

考えられません


今までの

人生においても

何か

見えない力が

働いて

事が進んでいく

そんなことは

何度か

ありました


もしかすると

今回も

そうだったのかも

しれません、、、


おはようございます

カネコです


とにかく

お腹が空いていた私は

ハンバーガーを

買って帰ろうと

モスバーガーさんに

立ち寄ることにしました


そういえば

明穂先生が

テリヤキバーガーが

食べたいと

言っていたのを

思い出し

明穂先生用の

テリヤキバーガーと

自分用に

チキンバーガーを

買って

帰ることにしました


こうゆう

ふとした

ひと言を

覚えている辺り

憎いのよね

アタシ


そして

家に帰ると

明穂先生は

まだ

用事をしていたので

空腹の

極限に立たされていた私は

苦肉の策として


「ごめん!先に食べるから!」


一方的に

先に食べる宣言をし

バーガーに

かじりつきました


私は

あまりの空腹に

我を忘れて

夢中で

バーガーを

貪りました



ああ、



この味、、



この食感、、、



バーガーとは

なんて

美味なる

食べ物なんだ、、



誰ですか?

こんな美味しい食べ物を

産み出したのは?



モスバーガーさん?



あなたですか?



ポテトとの

相性も抜群じゃないですか?



実は

冬は

クラムチャウダー

と合わせると

心に

決めているんです


特に

冬にいただく

モスバーガーさんの

クラムチャウダーは

抜群に

美味しいんですけど

これだけ

真空パックで

売ってたりしません?




おっと

バーガーちゃん

ごめんね

もちろん

君がいてこその

サイドメニュー達だからね


あくまで

主役はキ・ミ


そう

バンズと

ハンバーグ

そして

シャキシャキレタスに

このソース


絶妙とは

まさにこのこと


ああ

やっぱり

主役は

君しかいない


君以外には

ありえない



、、、。




ん?


ハンバーグ?


シャキシャキ、レタ、ス?


ソース?



おい?

俺何頼んだっけ?

チキンバーガーじゃなかったか?



チキンバーガーは

サクサクチキンと

キャベツに

ソースというよりは

ドレッシング的なものが

かかった

それはそれで

とても

美味しいやつじゃなかったか?



おい?

この美味いソース

テリヤキソースじゃないか?!


おい?

テリヤキバーガーは

誰のために

買ってきたんだった?!



、、、。




まずい!

もう半分近く食べてしまっている!



この俺

いや

この私が

一方的に

テリヤキバーガーを

買ってきて

一方的に

先に食べる宣言をし

一方的に

食べてしまう

とは、、、



これは

自分の意思とは

また違う

何か

大きな力が

働いているとしか

思えない


そうでないと

この奇行としか

取りようのない

行動の

説明が

つかないではないか


私は

そう

自分に言い聞かせると


「ごめん、テリヤキバーガー半分食っちゃった」


一方的に

謝罪したのでした




「自己完結」とは

物事について、自分自身の中だけで納得したり決着したりしている様という意味。

全て自分で考えて結果を出すことをいう。

類語として、「独りよがり」「自己満足」などがある。


「うっかり」とは

ぼんやりして注意が行き届かないさま。