本当は

写真の加工なんて

できなくって

明穂先生に

あーしてくれ

こうしてくれ

と口だけ出して

やってもらったのに

自分で

やった風に

書いてしまいました




反省と後悔こそ

していませんが

ここに

謝罪いたします


おはようございます

青春真っ只中の食べ盛り

カネコです


さて

今年のパーティーの

目玉のひとつとして

10年前に

学連ダンサーとして

ダンスチームヨーコに

通っていて

陽子先生と私で指導し

立派に

卒業していった

1人の生徒が

なんと

陽子先生への

恩返しと称して

陽子先生と

デモンストレーション

に出演することとなりました



はいはい


鶴の恩返し的なね?


傘地蔵的なね?


素敵やん?


とても素敵な話やん??


美談やん???


…。


は?


いやいや、


いやいやいや、、


こんなん言うのもさ?


水を差すっていうかさ?


アレだけどさ?


あの〜、、、




俺への恩返しわぃ?!




恩、あるよね?!


恩というか、もはや、“ご恩”だよね?!


返すご恩、感じてるよね?!


もちろん感じてらっしゃいますよね?!


返し甲斐ありますよね?!



こっちもな?


「陽子先生と“私”で指導し」


とか言っちゃってるからな?


あんま、恥かかすなや?


そうか?


恩を仇で返すとは

このことか?!


なあ?


俺とも踊ってくれや?


踊ろうや??


ラテンダブルス踊ろうや???



…。



は?




10年前の

卒業の時に

こんなことがあったのは

以前

書かせていただきました↓


この失われた10年を

取り戻すべく

そして

陽子先生への恩返しと

カネコへの仇討ちという

似て非なる

3つのミッションを掲げた

今回の

デモンストレーション


彼は今

関東地方に

住んでいるため

ほんの限られた

レッスン回数の中で

今回の

デモンストレーションに

挑んでいました


2人で

練習する時間がない分


あの陽子先生が

シャドーで

練習をし


「あれ、曲余ってもうた。まあいいや、帰ろっと!」


と言って

帰宅の途についた時には

これは終わった

歴史は

惨劇は

繰り返されると

私は

覚悟しました


しかし

その逆境を乗り越え

いや

むしろ

力に代えて

彼は

無事に

そして

見事に

踊りきってくれました


ちゃんと最後まで見届けたよグッド!




一曲の

デモンストレーションの中には

踊られる方達の

それぞれの

ドラマがあり

想いが込められていて

そのひとつひとつが

唯一無二の

スペシャルな作品で

私は

その作品に

触れられることが

大好きです


そして

その作品を

私たちのパーティーで

ご披露いただけることは

とてもとても

嬉しいことです


今回のパーティーに

ご出演いただいた

皆様に

あらためて

感謝いたします


皆様方が

先生と共に

創り上げてきた作品を

踊る場所として

私たちのパーティーを

選んでいただき

そして

その作品を

ご披露いただき

本当に

ありがとうございました