神様、、


ちりとりの受皿が

粉々に砕け散ったのなら

私は

その破片を

どうやって

片付けたら

いいのでしょうか?

私は

そのチリを

どうやって

トリしたら

いいのでしょうか?


おはようございます

カネコです


昨日は

ダンススポットシャングリラの

6周年記念パーティーでした

池上先生

香里先生

とても心地の良い素敵なパーティーで

お二人のお人柄

滲み出ちゃってましたよねー



そんな素敵なパーティーの最中


「私、金子先生のブログめっちゃ好きなんです!」


そんな真正面から

まっすぐとした目で

言われた日には、、

私は、、、


「あ、この人、変態なんだな」


としか思えません



「私、電車で読んで吹き出しちゃったんですぅ」


聞いてもないのに

そんな報告をされた日には、、

私は、、、


「あ、この人、“ど”がつくほどの変態、

ど変態さんなんだな」


としか思えません



「金子先生のブログ見て、電話してくる子がいるんですよぉ」


などと言われましても、、


「な〜にぃ?やっちまったな?男は黙って、ファックス!」


とクールポコ化することしかできません



仮に、、


あくまで

これは仮説

仮の話ですが、


これらが全て同一人物だったとしたら、、


これは

相当な

危険人物に

ちがいありません


これは

もはや

爆弾犯に相当する

危険レベル


まあ

同一人物だったとしたら

の話ですが、、



ところで


この日のパーティーでは

素敵なバルーンが

飾られていたのですが



私は

興味本意で


「このバルーンって、パーティー終わったらどうするんですか?」


バルーンを作成されていた

それはそれは

かわいらしい女性に

(バルーンアーティストという

とっても素敵なお仕事をされているそうです)

尋ねてみました


すると

彼女は

「終わったら全部割って壊しちゃうんですぅ」

と満面の笑みで

答えてくださりました


その時は

なるほどねー

とか思っていましたが


今思えば

あれは、、、


笑いながら

全部割って壊す?

全部壊す?

ぜんぶこわす?


ゼンブ、コワス?



笑いながら?



あの微笑み方、、



も、もしや、、、



こ、これは

爆破予告?


あの

バルーンアーティストの

かわいらしい女性が?


ば、爆弾犯だと?!



あの女、、



やってくれたな、、、



バルーンアーティスト

ではなくて

テロリスト?



風船と妄想を膨らませる

と言われている

あの

バルーンテロリスト?!


ということは

あの風船の中身はもしや?!



ま、ま、まさか!

このちりとりも

ヤツに

爆破されたのか?


い、いや、

これは

自分で

踏んづけただけだった


私は

嫌な予感に

キーンとする頭を

抑えつつ

なんとか

気を確かに保ちながら

薄れゆく

記憶の網をたどり

このブログへのコメントをくれた

ど変態さんのことを

思い出してみることにしました


すると

点と点が

繋がったといいますか

すべてが

数珠つなぎとなっていることに

気がついてしまったのでした



あろうことか

それはすべて

同一人物であることを

私は

はからずも

突き止めて

しまったのでした


先程の仮の話が、、

私の仮説が、、

立証された、、

されてしまった

瞬間でした


そしてそれは

あの

バルーンアーティストの女性に

他ありませんでした



きっと

あの風船を使って

私に言い寄り

このブログを

爆破

炎上させ

火の海と化すのが

犯人の目的なのでしょう


ああ

神様

どうかお助けください

調子に乗って

クールポコ化

とか言ってしまって

すみませんでした


どうか

炎上させないでください


ちりとりの破片を

拾おうとする

私の手は

震えが止まらず

破片は

散らばるばかりで

いつまで経っても

ちりとれず

私は

ただ

茫然と

うずくまることしか

できませんでした



さて

ここで告知です

そんな

全米を席巻する

ど変態爆弾風船娘の

バルーンアートで

素敵に彩りたい方はこちらをどうぞ↓