強化合宿 | 岡田大輔 菱田純子~ Dance Labo D&J~

岡田大輔 菱田純子~ Dance Labo D&J~

阪急西宮北口駅前にNew Open

18日(金)~20日(日)までJDSF選手強化部の強化合宿に行ってまいりました😄


場所は茨城県にある、鹿島セントラルホテル🏢


合宿といっても僕は選手ではありませんので、スタッフとしての参加です😏


2泊3日の合宿ですが、3日間フル参加は初めてです。


朝4時半に起床して、6時の新幹線に🚅


東京駅から高速バスで鹿島セントラルホテルまで🚎


新幹線、高速バス、共に爆睡💤


大阪からだと茨城県は遠いね😓


大阪と全く違う景色😅


合宿と言うと、部活などの体育会系の合宿で、ひたすら踊り込みを想像してしまいますが、そこはやはりJOC傘下の日本ダンススポーツ連盟です。


踊り込みだけではありません。


もちろん踊り込みます。

ヒートを分けての踊り込み。

当然ですが、スタンダード担当なので、ラテンの画像はありません


PEPトークの岩崎先生の講習や、ボディーメンテナンス


コトミックの川上琴美先生のレクチャー

琴美先生の表現のレクチャー

みんな楽しそうに学んでました。


その他にもスタンダードレクチャーの池田耕治先生、ラテンの早﨑正剛先生


栄養学やアンチドーピングの講義、選手同士のスキルシェア、強化部スタッフからのミニグループレッスン、振り返り、自由練習etc.


本当に盛り沢山


総人数100人を超える参加者


ジュニアやユースの選手から日本のトップ選手までが集まりました😊


この中からきっと、世界に羽ばたくカップルが出てくるのでしょう✌️


いまから楽しみです。


大輔&純子💕



金スマでお馴染みのオチョ選手😊

今回の合宿に参加されてました

子供達にも大人気で、気さくなナイスガイでした😊